耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

紫蘇投入

2011年07月01日 | 家族
ミーコさんから紫蘇を頂いた。

茎から葉をちぎっている間に漂う紫蘇の香り。
う~~ん、味噌をつけて食べたいな~

でも少ないから食べちゃダメってミーコさんに釘を刺されている(>_
でてきた汁は捨てるんだったわね。

それを2度繰り返す。3回目は梅酢をいれて・・・


こんなに綺麗な色がでましたよ。



梅に投入。これでできあがりね。

そういえば、梅の味噌漬け。
すごい発酵力なの。
毎日ガス抜きをしていたのだけど、とうとう梅を取り除いた。
それでもガスがたまって、タッパーの蓋がバフッと開くのよ(・_・;)

このところ野菜が高くて・・・
安いきゅうりは嫌いだし(-"-;)
はやく梅味噌をつけて食べる夏野菜が沢山出てくるといいな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新月のお朔日 | トップ | ダ・・・段ボールコンポスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事