耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

佐多岬 ネッピー館

2024年05月04日 | 温泉の日
昨夜寝たのは19時過ぎ。薬を飲んでいたので、爆睡。起きたのは6時半。
良く寝た。
起きると豪雨。徒渉が何度かあるので、今日は無理と判断。
さっさと片づけをして出発。

佐多岬を目指す。下界はこの天気。ありえない。
しかしぐるっと首を回して、稲尾岳であろう山を見ると、山頂は雲に覆われている。やっぱり雨だ。
南国だね~



そして佐多岬観光案内所から見る佐多岬。日本本土の海とは思えない。
本当にラッキーだ。

そして佐多岬を目指す。

御崎神社 

お祓いまでしていただき、良い旅になるでしょう。

娘は、四国に行った!!と驚いていたけど、漢字が違う。

遠くの岩の上に釣り人がいるの。すごいね~~~バカだね~~~(お互いに)
開聞岳がこんなに近いんだね。

観光センターで漬け丼を食べる。

そして今日の寝床を求めて海岸線を通り、結局根占にもどり、まずは温泉。ネッピー館
もう少し、床を磨いてほしかったな~ツルツルネトネトで危ない。

そして今日の寝床は、神川キャンプ場と思っていたけど、人がすごくておじけづく。
向いにある、道の駅で寝かせてもらう。

明日も天気になりますように。
今夜もリスミーを飲んでおやすみなさい。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甫与志岳 湯の谷温泉 | トップ | 稲尾岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉の日」カテゴリの最新記事