耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

カビだらけのテープ

2006年05月30日 | 家族
何を思ったのか、昔の子ども達のビデオをDVDにダビングしている。
押入れの奥からそれを出してみると、なんと結婚式のまで入っている。

もう20年以上も前だからカビがひどい。
ネットで調べると、ビデオデッキも壊れてしまうらしい。

我が家には、見ることの出来ないビデオデッキが1台捨てずにある。
もう一台はDVDと合体型。まだ1年たっていない。

だから古い方で、何度か早送りや巻き戻しをしてカビを飛ばし、新しいほうでダビングしている。
新しいほうがもし壊れても1年保障でどうにかしてもらえる。


二男は、土日喜んで見ていた。
「じいちゃん、若い!!髪がある!!」
とか、「ばあちゃん、結構おんなじだね」「パパわかい!!」「ママかわいい~」←当たり前だ、25年もたてば・・・
「兄ちゃん、かわいい~~」←本当に昔はかわいかった。

今やっと長男が2歳のところまできた。

こうやってビデオを見て思うことは、己の言動。
若いとはいえ、もう少しどうにかならないかい!!
反省、反省。

まだ人生30年はあるだろう。せめて恥ずかしくなく生きて行きたい。


しかし、全部で40本くらいある。いつになったら終わるのだろう・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべてけりは付けた | トップ | おい、あんたのことだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事