耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

梅雨明け

2016年07月18日 | 家族
突然の梅雨明けです。
今年の梅雨は雨が多かったな~150%だってよ。

畑の野菜たちは雨に負けてしまったけど、ヒマワリは大きく咲きましたよ~

おとといの雷でウメがびっくりして、扉を壊して脱走しましたよ

次は、今日収穫のトウモロコシ。1日1本ずつです。

ミニスイカです。赤ちゃんは3つ見つけましたよ。甘くなってね~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音だけ聞いていると | トップ | スイカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け (ミーコさん)
2016-07-19 01:06:40
これからは暑さとの闘いだね~
それと日焼け・・

私は昨日、農園で日焼けしてヒリヒリしてます。
ヤバいと思ってパックしたけど、もう手遅れだ。

梅ちゃん、脱走して見つかったの?
雷もこれから多くなるよ~

野菜は長雨でダメだねぇ。
スイカは結構雨に強いのね。
甘いのが採れるといいね
我が家のパプリカは大きいのが生ってますよ♪

返信する
ミーコさんへ (小梅)
2016-07-30 11:23:43
見過ごしてしまい、すっかり返事が遅くなってしまってごめんなさい

我が家の畑で元気なのは雑草だけです。
トマトもスイカも枯れてしまいました。
トウモロコシも、思ったほど採れません。スイカは去年のほうが豊作でした。ピーマンもナスも去年に比べると、さっぱり
プロの農家さんでもダメなのですから、当たり前ですね。

さて、何を蒔きましょうかね。
そうそう、野菜栽培カレンダー(春まき)がとてもよかったのだけど、秋まきはどこへ行けば頂けるのでしょうか?

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事