耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

新屋山神社 奥宮

2018年07月18日 | 県外の神社
昨夜7/14 は河口湖湖畔の宿に泊まった。
まず水の冷たさにびっくり。そしてその軟度にも驚いた。富士山の伏流水なんだね。
温泉ではなかったのだけど、お風呂の気持ちよさ。もう最高。
宿の周りを見渡すと、畑の生育度が遅い。丁度じゃがいもを掘っていた。トウモロコシもまだ背が低い。
風もきもちいい。調べてみると標高は800mもあるのね。
部屋からは富士山も見えます。
かき氷が有名らしいけど、残念ながら時間があいません。

今日は2年前の3月末には雪で行けなかった新屋山神社の奥宮に行きます。
リックを背負った人がいます。ひえ~こんな下から登るのか~
中の茶屋の登山口駐車場にはたくさんの車が…
奥宮はそこから車で25分かかります。
細い細い道を登って行きます。でもね、後ろにはもう1台車が登ってくるのよ。
そして近づいていくと、路駐の車がびっしり。
私たちは運良く駐車場に入れました。

駐車場からは、富士山も見えます。

ここで祈祷もしていただきました。



祈祷の時、お祓いをしていただくと、低頭している頭のてっぺんがぞくぞくします。
(今考えるだけでも、ぞくぞく
私はただただ商売繁盛をお願いしました。



三連休だったので、参拝者も多かったのでしょうが、本当に賑わっていました。
びっくりです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新屋山神社 | トップ | 猛暑日のトレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外の神社」カテゴリの最新記事