旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

NTTスマートトレード取引完了、「みんなのFX」口座名間違い・・・

2009-09-21 08:54:37 | 株式投資・資産運用
つーことで、コセコセとFXのキャンペーン狙いのトレードを継続。
NTTスマートトレードですが、さきほど米ドル1万、91.35で買って、同値で売り。日ばかりは手数料かかりません。
50万円はそのままおいとおく必要がありますが、これでキャンペーン適用条件は満たしたので終了。

「みんなのFX」週末に集金手続きはしてのですが、なんと、記入した口座番号に誤りがあって
入金が戻ってきてしまいました。あらら。一字、入力ミスあり。ということで、振込料262円の損失。

NTTスマートトレードですが、「決済」の画面が見あたらないです。
つまりは、買いのポジジョンがあって、同量の売りが約定すれば決済されるということらしいです。
違うか・・・。
まあ、それでポジジョン解消になってましたから、そういうことなんでしょう。

また、取引画面へのログインと会員画面へのログインが別になってます。
これはわかりにくいです。なぜ一括にしないのかがわかりませんな。

成行注文はわかりやすく、スリッページを指定できるのはいいです。
コメント   トラックバック (2)

トンボ、蜂

2009-09-20 20:23:43 | インターネット・パソコン・デジカメ










ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
コメント

ゴーヤ、ムラサキシキブ、ローズマリー

2009-09-20 20:21:39 | インターネット・パソコン・デジカメ
ゴーヤ、まだちょっと花も咲いて実もなりますが、勢いはなくなってきました。


こちら、ムラサキシキブ。青虫がついていたりします。


こちらローズマリー。簡単ハーブの代表格。
葉っぱをちぎってきて、鶏肉と一緒に炒めるのは簡単メニューの一つになってます。




ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント

今日も蝶

2009-09-20 20:16:45 | インターネット・パソコン・デジカメ
ちょうど今頃の時期は蝶が多くなりますね。

70-300に1.4のコンバージョンをつけて撮影。自宅デッキより。
この超望遠だと、他社の場合、少なくとも10万程度は必要かと思いますが、オリンパスの梅レンズだと
5万くらいですみます。まあ、とことんこだわって撮るようなレベルではないし、これでかなり満足。
ちょっとピントが遅かったり迷ったりするところはありますけど。







ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
コメント

GANREF・インプレス、プレゼント

2009-09-20 12:10:13 | 懸賞
GANREFというのはインプレス社の写真投稿サイト。

こちらにプレゼントがあります。
当選人数は少ないですが、賞品はなかなか魅力的です。
とりあえず応募でしょう。

書店で見ると、カメラ雑誌は結構多くなってます。
デジカメの普及に伴って、一眼レフで写真を撮る人は増えているんでしょう。
すそ野が広がっている感じがします。

確かに銀塩のフィルムカメラと比較すれば、撮影にかかるコストは安いし、手間もかかりません
しね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
コメント

曼珠沙華、玄関先のクロアゲハ

2009-09-20 08:22:13 | インターネット・パソコン・デジカメ
曼珠沙華は職場の近くの田んぼで。一気に開きますね。この花は。

ちょっといっぱい咲いていると怖いかも・・・。


昨日、自宅に戻ってみると、玄関先のツラヌキニンドウのところにクロアゲハが来ていました。
最近はアゲハもよく見ます。アオスジアゲハは最近は見ないなぁ・・。なんでかな。

標準のズームで近くまで寄ってもあまり逃げませんでした。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント (3)

天使の卵

2009-09-19 23:40:24 | 映画テレビメディア
天使の卵 通常版 [DVD]

松竹ホームビデオ

このアイテムの詳細を見る


監督:冨樫森
原作:村山由佳
出演:市原隼人、小西真奈美、沢尻エリカ、ほか
製作:©2006 「天使の卵」フィルムパートナーズ

っていう作品ですが・・・・。まあ、ラブストーリーといえばそうです。

うーん、これは少々いただけません。

市原君はなかなかいい役者さんで、まっすぐな青年の役はよく似合います。

小西真奈美さんも、最初は、「えらい線の細いかわいらしい人」という印象だけだったの
ですが、役者さんとして、それだけでないものもあり、わりと好き。

ですが、、まあ、脚本とか演出の問題なんでしょうけど、台詞が直接的すぎて余韻もなに
もなく、その台詞そのもので気持ちを表現しようとしている感じが強すぎて、どうも感情
移入しにくい。

複雑な家庭環境もなんとなくステレオタイプな描き方で、全般に物語そのものに深みという
か、やはり同様に感情移入していきにくいのです。

京都がロケ地なのにほとんど京都弁がでてこないですし、同僚の「嫌なドクター」の描き方
もあまりにステレオタイプすぎ・・・。

ロケの京都大学大学院理学研究科附属の花山天文台と、滋賀県湖南市にある善水寺で背中に
紅葉がいっぱいついている場面は印象的でしたが・・・。

まあ、ちょっと残念。惜しい。沢尻もちょっと生きてないです。
コメント

マンハッタン・ウディ・アレン

2009-09-19 21:14:08 | 映画テレビメディア
マンハッタン [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


楽天無料レンタルの1枚目がこれ。

もう2~3回は見ているんですが、ウディ・アレンの中で最も好きな作品です。
って、そんなにきっちりいろんな作品を見ているわけではないですが。

これなぁ、NYの風景がとってもきれいに撮れてます。
オープニングとラストもだし、途中の橋のところのベンチの風景なんかも。上の画像のシーンですね。

とりわけ、オープニングで、花火に合わせるように音楽がかぶさってくるところは印象的。

この作品はストーリー、内容的には好き嫌いが別れるかもしれません。

理屈をごたごたならべる頭でっかちの40過ぎのおっさんが、くっついたり別れたり
でうだうだしているっていう内容ですから。

自分自身、家では「小理屈たれ男」と言われてましたから、まあ、この主人公に色々
と共感するところがあるということでしょう。

で、まあ、ラストのシーンがまたいいんですなぁ・・・。

ロンドンへ行く18歳になったばかりの彼女に
「6ヶ月なんてすぐよ。変わらない人もいるわ。少しは人を信じなきゃ」
って言われる時のウディ・アレンがいいです。
6ヶ月後、彼女はどうなっているんでしょうかね。彼との関係は?。

これなぁ、30年前の作品ですけど、古さは感じませんでした。

楽天レンタルですが、送付・返送方法は基本的にはDMMと同じ。
送られてきたビニールの封筒がそのまま返信用封筒になる形です。

DVDがはいっているケース?は楽天の方がちょっとしっかりしている感じです。
コメント

三洋、AWD-U860Z リコール・交換

2009-09-19 18:27:33 | 株式投資・資産運用
 三洋の洗濯機のリコールのニュースがありました。


 これ、実はうちの洗濯機が該当しています。既に3回ぐらいは修理をしてしますが・・・。

 型番によって、交換の場合と修理の場合があるようなので、検索して調べてみると、うちの860Z
というのは交換対象機種になっていました。

 日経によれば、三洋のAQUA(アクア)か、あるいは他社製品で代替の場合もあるとされていました。

 まあ、パナソニックのTOBが成立するらしいので、代替の他メーカーとなると、パナソニックのもの
ということになるんでしょう。

 うちの奥さんは「わー、アクアいいと思ってた~」とか喜んでましたが・・・。

 といっても、期日は来年ぐらいになるかもしれません。

 ちなみに私は家では洗濯物干し担当です。
コメント

DVD・CDレンタル DMM退会、楽天入会

2009-09-17 22:50:37 | 映画テレビメディア
ということで、DMMは退会、予約していたものがなかなか回ってきません。
結局6枚、無料で見せていただきました。

楽天は入会で100ポイントだったかな。
とりあえず邦画とウディ・アレンの前に見た作品と見ていなかったものを予約。
既に発送されたようです。
コメント

みんなのFX、JNB未対応

2009-09-17 21:28:41 | 株式投資・資産運用
EMCOM、みんなのFX。

ここのキャンペーンは初回10万以上入金と取引で8000円キャッシュバックというもの。

さて、同様にログイン。もう最初からIEにしておきました。

それはいいんだけど、JNBが即時入金反映の金融機関に入っていない。なんでじゃい。もう・・・。

しゃあないので、JNBで明日入金の手続き。売買は明日以降に。
コメント

外為オンライン、ちょっと間違えたよー

2009-09-17 21:07:03 | 株式投資・資産運用
 さてと、外為オンラインの口座開設通知が届いていたので、とりあえずログイン。

 ログインしたのが20:52。うーん、また見なれない画面。

 ブラウザはFirefox。で、クイック入金でJNBから入金しようと思いましたが、画面が開かない。なんでや?。

 ということでIEに切り替え。こちらではスムーズにJNBからの即時入金手続きが完了しました。20万入金ね。

 で、米ドル1つ買い。で、1つ売り。1銭なので、損失は100円か。

 と思っていたら、このいずれもが新規注文してしまったのでした。決済になっとらんがな。

 で、しょうがないので、この買い売りのポジジョンをそれぞれ即時決済。

 結果、損失100円のところが200円に倍増!。って、100円差やんかー。

 うーん、慣れずにあわてるとこういうことになります。あわてる必要、全くないですが。

 全額引き出しはキャンペーン不適用等の記述はないものの(これがあるところはわりとあります)とりあえず資金はそのままに。

 キャンペーンは5000円キャッシュバックで、2週間程度で入金という記述がありました。まあ、入金があった時点で資金は戻すということにしておきましょう。

 ログアウトしたのが21:06。

 ということで、かかった時間が14分。出金手続きに1分かかるとして15分。

これで利益がキャンペーン5000円-売買損益-200円で4800円。

 時給換算では19200円ということになります。

 次にいきましょう。
コメント (2)

サントリー、山崎・白州

2009-09-17 20:44:55 | 株式投資・資産運用
 サントリーから白州12と山崎12の180mlボトルが届きました。

これは山崎蒸留所blogのトラックバックキャンペーンで入選したもの。


ここのBLOGで以前に見学感想みたいなのを何回か書いていましたが、それで応募したものです。

記事の数が多かったので可能性は高いと思っていました。
ただ、単純な抽選ではなく「入選」という扱いみたいです。私にとってはこの方がありがたいです。

山崎蒸留所は一度見学に行かれるといいと思いますよ。

その場合はここのページをプリントして持っていってください。なんかもらえると思います。
グラスかな。


また、平日などでなく混みそうな時は予約をしておいた方が無難です。

 
コメント

「ダイワ・証券情報TV」

2009-09-17 20:42:24 | 懸賞
「ダイワ・証券情報TV」で四季報が当選しました。

大和証券版ということで、最初の広告が大和証券のもののみとなっている点と
表紙のデザインが異なります。

他は市販品と同等。うーん、既に書店で購入してしまったよー。

風呂で読むなど、読みつぶし用として利用してもいいのですが、とりあえずこれはオークションへ。

スカパーで上記のチャンネルは見られます。

まあ、大和のサイトで提供されているのと重なる部分が当然多いのですが、ちょっとエンターティンメント
にふった番組もあったりします。
コメント

かざか、丸八→オリックス

2009-09-16 07:04:20 | 株式投資・資産運用
 昨日の日経に載ってましたが、かざか証券のオンライントレードがオリックス証券に移管されるようです。

 ここは旧のライブドア証券。50万入れてますが、これはFISCOのIPO情報を参照するためです。こういう人は結構あるんではないかなと思います。別に売買手数料とかが有利ということはないようですから。

 FISCOのIPO情報は以前はマネックスでも参照できました。が、これが不可になり、かざかに50万入れて(これが条件)見ていたということです。

 既に丸八証券も同様の形となっており(ここは以前に転換社債売買で利用していましたが、これは今は丸三でしています。法令違反があり、信用が低下してますね、ここは)、つまりはオリックス証券に口座が移動する形になるみたいです。

 オリックスはなにかいいところがあるのかなぁ?。FISCO情報閲覧は継続されるといいのですが。

 意味がなければ資金引き上げですね。
コメント   トラックバック (2)