旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

IRセミナー 日本郵政、ローム、島津製作所

2017-01-30 21:49:33 | 株式投資・資産運用
今日は午後に大阪で3社のIRセミナーでした。

 日本郵政とロームは初めて話を聞きました。
 島津製作所は二回目です。

グッズは
ボールペーンと、
ロームはメモパッド
日本郵政はポスくまのミニクリアファイル+レターセット
島津はミニタオル(今治製)
でした。

ボーメペンはどれも書き味のよいものです。
とくに、日本郵政の0.5SARASA dryがgood!!

中味の方。
また詳しく書くかもしれませんが、一言印象

・日本郵政
 まだまだ「民間企業」ではない。
 それゆえ、長い目では大化けする(収益構造が大きく変化する)かも。

・ローム
 自動車関係の伸びに期待、そういう意味では日本電産と似てる。

・島津製作所
 医療関係機器の収益の大幅改善が見えれば、株価はさらに上昇も
 航空機関係、うーん、もう三菱重工にでも譲渡してください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本株+4 REIT+1 | トップ | 8053住友商事 1418.5円 100... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-01-23 22:16:34
はじめまして。
郵政のボールペンかっこいいですね?
使いやすかった (伏見の光)
2020-01-23 22:27:37
これ、水性でサラサラと書けて使いやすかったように思います。だいぶ以前ですけどね。
Unknown (Unknown)
2020-01-24 13:47:26
この郵政のボールペン欲しいんですよねえ(⑉• •⑉)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事