立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

ゆで太郎(信越食品) '21春メニュー投入 '21/3/16追記

2021-03-11 14:15:08 | 業界研究/価格動向
ゆで太郎[信越食品]は、3/15より「春メニュー」を投入すると予告を開始した。
※参照:信越食品 ゆで太郎 Webサイト
(去年の「春メニュー」から「ゆで太郎システム」と「ゆで太郎(信越食品)」にエントリーを分けてます)

'20冬メニュー」は12/2スタートでしたから、信越食品店舗は約3ヶ月半間の運用となりますね。
システム店舗は相変わらず、毎月メニューをいじっているけど、信越には信越の道があるのだ w

信越食品店舗の「春メニュー」はこんな感じ。 参照:去年の春メニュー

「春天そば」580円は「アスパラ天」「タケノコ天」「海老天」が載るね。
去年の「春の天ぷらそば」は「姫竹天」「菜の花天」「海老天」だっけので、少しリニューアル。

ご飯物は「揚げ鶏親子丼セット」680円。フルサイズの「揚げ鶏親子丼(みそ汁付)」550円も用意。
信越食品もついに「ミニ丼セット」の価格を上げてきたね。今までは650円だったけど。30円アップ。
「揚げ鶏」は去年の春メニューでも使っていた素材。

もう一種類は塩だれの「温野菜そば」580円。
肉も入っているから実質、システム店舗でロングセラーの「肉野菜そば」の信越版だね。

「温野菜そば」の写真で左手前に固まって添えてあるのは「人参」かと思っていたら、
コレ「紅生姜」なんですねー (^-^; どの辺が春なのかイマイチ伝わらん w

今の「鶏の唐揚げ」はあまり好みじゃないから、今年の「揚げ鶏」がおいしかったら統一しちゃってくれ w
去年の「春メニュー」は「揚げ鶏」、去年の「夏メニュー」は「鳥唐揚げ(前から出してる竜田揚げ風のおいしいヤツ)」、去年の「秋メニュー」も「鶏唐揚げ(ナゲット風のちょっと微妙なヤツ)」...そして、冬メニューからは秋メニューのミニ丼(鶏唐ネギマヨ丼セット)がレギュラーメニュー化と鳥肉を揚げた素材は使い続けているわけですが......単品価格だと「単品販売ナシ」→「1個80円」→「2個100円」と変遷。

このままだと「ナゲット風の鶏唐」と「揚げ鶏」の両方を使い分けることになるけど、どうするのか要チェック。
「揚げ鶏親子丼」と「鶏唐ネギマヨ丼」は、なんかカブってるよね......。
この際、「ナゲット風の鶏唐」を使った「鶏唐ネギマヨ丼」は販売終了でヨイぞ w

おおよそ過去メニューからのリニューアルで済ます所が信越らしくてヨイ ( ´ ▽ ` )ノ
さて、今回は3/15にちゃんと始まるかな??

2021/3/15 追記
「予告」も取れて、ちゃんと「春メニュー」始まりましたね。


'20冬メニュー 投入時に少し変わった「グランドメニュー」も今回は変わりなしでした(少しレイアウトが違う位で)。
「揚げ鶏親子丼」と「鶏唐ネギマヨ丼」は併売するんだねぇ (^-^; そうなると揚げ鶏の単品提供は無しかな?

2021/3/16 追記
早速、「南砂店」で「揚げ鶏親子丼セット」680円を実食🎵

「温かいそば」だと「わかめ」「揚げ玉」標準搭載だからおトクだよね w

緑色のチラチラ掛かってるものは「青のり」だったのね。
鳥もも肉の素揚げがコロコロ入った親子丼ウマいね ( ´ ▽ ` )ノ
使用する丼は各種ミニ丼のヤツよりは一回り大きいけど、これは一応「ミニ」なんだろうね。
単品「揚げ鶏親子丼(みそ汁付) 550円」の丼は、もっと大きいし具材も多そう。

「揚げ」は調理時間の短縮に大きく寄与してる。煮てしまうと食感等はさほど差は無いかも。
「揚げたて」だったら、もっと違うのかもしれないけど。まぁ、ウマいからヨシ !!

トッピング類の現金メニューは、冬メニューの各種素材が消えてシンプルになりました。
予想通り、「揚げ鶏」の単品提供は無し。初夏に向けてか「大根おろし 100円」が復活してますね~🎵

券売機もしっかりチェック(クリックして拡大)

グランドメニューに変化なしなので、当然、「鶏唐ネギマヨ丼」健在。オラ喰わんが w
店内POPには無かった「2個100円」の「鳥唐」も券売機には設定アリです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜町 「小諸そば 浜町店」《... | トップ | JR東日本フーズ 2021春メニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。