立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

有楽町「はないち」

2020-02-23 20:40:11 | そば・うどん
有楽町駅のガード下に隣の居酒屋「酒や はないち」と隣接してある店。

清滝酒造グループ」の運営店舗。

有楽町界隈の立ち食いそば店も、今となってはココ位になってしまって......貴重な店。

店頭に液晶パネルの券売機1台。一押しメニューのサンプルもあるよ。

店頭のメニュー・タペストリー。かき揚げそば 430円。「にしんそば」もあり〼

店内は厨房を囲む椅子付きのローカウンターのみ。冷水機は一台。

店員さんは厨房内にギッシリいます w


春菊天そば 430円。一本揚げタイプだねー。小さめ深めの丼だけど「おたま」標準装備。
丼は持って喰う派にとっては邪魔臭いコトこの上ない。次は要らないって言おう。
トレー無し、竹製割り箸。

「むらめん」生麺。見込み茹で置き、ほぼ茹でたて。ツユも業務用コンクかな?可も不可もなく平均的。
「危険 一味」はさほど辛くは無いか。ごちそうさまでした 🎵

立ち食い様式美:★★★
※味の評価ではありません

蕎麦や はないち - 有楽町(そば) [食べログ]
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NRE 2020春メニュー '20/5/20... | トップ | ゆで太郎(信越食品) '20春メ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大手町勤務会社員)
2020-02-24 07:19:07
有楽町勤務時代、新角、後楽、こちらをローテーションしていました
経営主体が変わる前(確か屋号も違っていたような…)は、常に目の前で揚げたてが提供されていたように記憶してますが、最近の状況はわかりません
新角は五反田に移ってしまったし、後楽は以前再開する兆しは無いし、淋しいです
返信する
新角は (ふなつ)
2020-02-24 12:28:19
大手町勤務会社員さま、コメントありがとうございます。

「はないち」になる前は「天久利」でしたね。そういえば。
運営元の「木屋フーズ」は買収されて、今は「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」傘下となっています。
https://www.createrestaurants.com/group/?controller=FrontGroup&action=detail&id=65

五反田に移転した方が焼きそばもある「後楽」。
2017/6/30に閉店したまま復活しないのが「新角」です。
昨日も「新角」跡地はチェックしてきました。
https://blog.goo.ne.jp/funap67/e/648e4a9800eabdb3ee2f885b75dec83a

なお、新角は関連店が京成高砂にもありますので、ご興味があればどうぞ。
https://blog.goo.ne.jp/funap67/e/033c3a57a23fbc31ba54195107d1c801
返信する
Unknown (大手町勤務会社員)
2020-02-29 09:49:17
失礼しました
深夜に寝ボケながら打ってたので…
昔、五反田には仕事で頻繁に行ってたんですが、最近はご無沙汰です
新角は高砂も行きましたが雰囲気が違いますね
旧店舗では右の一番奥の壁に向かう席が好きでした
一番多かったのはラーメンとカレーのセット
夏場の大盛冷し中華は凄い量でした
ウイルス対策で一時的に大手町から離れて仕事してるので、立ちそばが無くて困ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。