monologue
夜明けに向けて
 



アガルタの宮使い
 釜石の山 中程よりきたりて
 笛の音にて其方 呼ぶ

「光の黙示録」より


****************

「アガルタ」といっても普通は意味不明だが宇宙神霊が遺したことばにこんなものがある。
「アガルタに行くのに肉体はいらない。途上に肉体が必要なだけだ。   
アガルタに入る前に、肉体を脱いでいく。ある場所でそれを実行するのだ。その場所は、少しずつ位置を変えながらあなた方の世界とシャンバラとの入り口を形成している。」

残念ながらアガルタへはわたしたちは肉体をもったまま入れない。
なんらかの方法で肉体を離脱した人が意識の状態で入ることはあっても普通は死んで肉体を脱いでから49日かかって入ることになる。そこでこの世に戻って来世を生きる入り口や動き続けるシャンバラへの入り口を探すのだ。その人の霊格によってその道はわかれる。

 先日、ニュー・ジャージーで亡くなった親友、 上田好久、ヨシさんの墓所などについて尋ねようとニュー・ジャージーに電話した。
すると
「We are sorry. You have reached a number that has been disconnected or is no longer in service. If you feel you have reached this recording in error, please check the number and try your call again.」と早口のメッセージが流れた。電話が切られていたのだ。
調べてみるとヨシさんが勤めていた 日本食マーケット「大道」のニュー・ジャージー、 フォートリー店は五月に家賃値上げのために閉店していた。それで寮のようにして従業員を住まわせていたあの家からヨシさんの死後、同僚もほどなく離れざるを得なくなったのである。

やはりあの日、電話していなければヨシさんの死を知ることはなかった。あれ以後しばらくして電話も不通になり、手紙も無駄になっていたのだから。

 ヨシさん、もうアガルタに入りましたか。49日かかって入ればそれからどうする。この世に戻って来世を生きるのか。それとも…。
むこうにいることを選んでもどちらにしてもわたしたちと夜明けのために働くのだろうね。岩戸はこちらとそちらと双方で力を合わせて開くものだから。
fumio



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






                *
             「黄金太陽」

               **

*驢馬の耳に風が吹いた日に、城壁は崩れ落ちた。

*人々は、その手に甲羅を持ち、空を仰いだが光は見えなかった。

*曰く、「夢は夢の後を追っているだけ」と。

*曰く、「悲しみは、青の痕跡である」と。

*律法学者は高らかに叫んだ「見よ!神は死んだ」と。

*明らかに鎖の跡のある腕を見せながら、女は言った「私です」

              ***
そして、廃墟には何も残らなかった。
あなたがたの歴史には、何も残らなかった。

あなたがたは自分を殺すのに忙しく、他人を顧みることをしなかった。
あなたがたは自分を生かすのに忙しく、神を仰ぐこともなかった。
あなたがたは自分を苦しめるのに忙しく、花を愛でることを忘れた。
あなたがたは自分を堕としめるのに忙しく、暗闇と死を埋葬した。

             ****
そして幾星霜の年月が流れ、再び真空の空に風が起き、
胎児はあなたがたの手の中に戻った。

            *****

私は、まことにあなたがたに言おう。
あなたがたの夢は、あなたがたの手の中にあると。
あなたがた、この国に生まれ集う者たちよ、
よくお聞きなさい。

あなたがたの意図しない者に、あなたがたの果実を与えるのは
これは、罪に等しい行いなのだ。
あなたがたの果実は、あなたがたの手の中で熟し、
あなたがたの身体に溶け、そしてその種をこの土地に帰すことを
願い、望んでいるのだ。

           ******
櫛と櫛の歯が合わさるように、心を一つにする者が現れるだろう。
その者を排除してはならない。
その者は、あなたをあなたであり続けさせる為に働くからだ。
あなたは、あなたを惜しみなく与えなければならない。
あなたが、あなたである為に、そしてあなたが彼(彼女)である為に。
そして、あなたが人間である為に。
宇宙に在ることの認識の為に。

          *******
ようやく曙光が見えたと思ったら、嵐の前触れである大きな黒雲が見えるだろう。
しかし、勇気ある者たちよ、怯んではならない。
嵐の力によっても、光を消すことは出来ないからだ。
光を消すことのできるのは、ただ一つ。
それは、光だけなのだから。


                      ---ARION,O∴O---

92/05/07 05:25

「ARIONより心ある者たちへ」より


********************************

この92年05/07のARIONのメッセージの
「櫛と櫛の歯が合わさるように、心を一つにする者が現れるだろう。」という部分が実現する時が近づいたので掲載しておく。

「その者を排除してはならない。
その者は、あなたをあなたであり続けさせる為に働くからだ。
あなたは、あなたを惜しみなく与えなければならない。
あなたが、あなたである為に、そしてあなたが彼(彼女)である為に。
そして、あなたが人間である為に。
宇宙に在ることの認識の為に。」というが世間はその真の姿を見誤り排除する方向に動くのだろう。心してその者の登場を待とう。
umio




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





私的カウントダウンアルバム「水面に書いた物語 収録曲の今週のアクセス聴取ランキング
**********************
9月5日(金)~9月12日(金)
ヒット数:1,193件中
    
順位( )内は前週の順位< >内は前々週の順位 

第1位(2)<1>水面に書いた物語
第2位(1)<4>あやかしのまち
第3位(3)<2>ごめんなさい
第4位(7)<5>女優(スター)
第5位(6)<6>軽々しく愛を口にしないで
第6位(4)<3>はるかなるメロディ
第7位(8)<8>マイ・スィート・ライフ
第8位(10)<14>素顔のマスカレード
第9位(5)<10>ときめきFALL IN LOVE
第10位(11)<15>Sentimentallady”M”
第11位(9)<17>オーロラの町から
第12位(12)<9>ラスト・ランデヴー
第13位(6)<8>それってⅨじゃない
第14位(3)<6>恋すれば魔女
第15位(14)<14>Stay with me
第16位(15)<11>まことのひかり
第17位(19)<13>NEVER GIVE UP!
第18位(18)<19>しあわせになれる
第19位(17)<12>わかりあえる日まで


*********************
  季節は巡り秋も深まってきた。新たな女優(スター)が登場するのだろうか。
ご愛聴感謝。
fumio



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





阿鼻の冠を受けた者よ 聞くが良い
お前の待ち望んでいた力は 狭い井戸には無い
黄泉のかまどにも無い
日々 お前の足下に虐げられて 涙を落としている
お前の言う「忌むべき者達」の中にある

「光の黙示録」より


***************

 「阿鼻」は普通「叫喚」をつけて「阿鼻叫喚」で地獄のような苦しみに堪えきれず、わめき叫ぶこと」だが「阿鼻」だけの意味は救いの無い意の梵語の音訳で絶え間なしに苦しむことともいわれる。そんな冠を受けた者とは、なにかに苦しむ人を指している。「狭い井戸」で思い出すのは大神(おおみわ)神社の摂社、狭井神社(さいじんじゃ)である。ここには拝殿の左後ろにいろいろな病気が治る薬水が湧き出る井戸、狭井がある。
「黄泉のかまど」の「かまど」を漢字 にすると「竃」である。大修館の漢和辞典によると「竃」は「1かまど、へっつい、かまどの神またその祭り。
旧暦十二月二十三日に上天の上帝にその家のことを告げ除夜に降りるといわれ家ごとに送迎の祭りを行う、竃君。」とある。
竃君(そうくん)は中国の道教の竃(かまど)の神で1年ごとに玉皇にそれぞれの家の行いを報告する神。 「竃」はソウと読みこの字をよく見ると玄亀によく似ている。玄亀といえば黄泉大神となったイザナミで「黄泉のかまど」にはイザナミがかまどでなにかを煮炊きしているようなイメージがあるがかの女は伊邪那岐命が迎えに来たとき黄泉の国の食べ物を食べたから帰れないと拒否した。そしてイザナギが地上に戻って「上つ瀬は瀬速し、下つ瀬は瀬弱し」と言い、中の瀬に下りて禊祓いをして八十禍津日神(瀬織津姫)が誕生した。この瀬織(ソウ)津姫が「竃(ソウ)神」イザナミの新たに生まれ変わった姿であった。つまり「黄泉のかまど」とはイザナミということになる。
「お前の待ち望んでいた力」とは「狭い井戸」が大神(おおみわ)神社の摂社、狭井神社(さいじんじゃ)の薬水が湧き出る井戸、狭井であれば狭井神すなわちニギハヤヒの病を癒す霊力。そして「黄泉のかまど」はイザナミで、さまざまな名前に隠れてわたしたちを苦難から守ろうとするイザナミの母なる力ということになる。そういう力を否定してその力は「忌むべき者達」の中にある、というのだ。
 その「忌むべき者達」とは「己の心」。それは、日々 お前の足下に虐げられて 涙を落としている、という。
  結論としては「阿鼻の冠を受けた者」はその辛さを逃れようと狭井の薬水に頼ったり弁天や姫神、瀬織津姫と名前を替えるイザナミに詣ったりするが、苦難にうち勝つ力は己自身の心にある。艱難辛苦にあっても神仏や他者にばかり頼らず己自身にかえり自立せよというメッセージであった。
fumio






コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )






<6> 汝等に伝える 傀儡の主たる者の意図せんところを

 やがて訪れる 星降る夜に宵闇山を走り抜け
 傀儡(クグツ)の掟を知らしめ 聞かしめ
 我らの名を 地に落としめることを意図せる者こそ
 いにしえの昔から 我らの敵(カタキ)として
 この宇宙(ソラ)を牛耳って来た者共
 その名を デ・ゼビアス・デニアス・アイという

「光の黙示録」より


******************************

「光の黙示録」の詩編全体の中でこの節だけがトーンを変えて警告風にアリオン、ルシフェル兄弟たち宇宙神霊族の敵の存在を明かしている。星降る夜が近づいたのでトンデモ情報と笑われること覚悟でふたたび採り上げなければならない。
 このデ・ゼビアス・デニアス・アイという難しい名前が闇の支配者の正式名である。かれらは一般にはクリル(リトル・グレイ)と呼ばれこの世を牛耳っている。かれらも宇宙神霊でアリオンたちと同程度の能力をもっていにしえの昔から活動しているのだ。
「デ・ゼビアス・デニアス・アイ」(クリル)は3億年前から地球に目をつけ観察を続けていた。宇宙連合では他の星の生命体の進化生長興亡に関与してはならないという規約があるのだが約一万年前から実際的に干渉をしてきた。人類と接触を持ち研究検討を重ねて植民地化計画を進め、そして19世紀にはアメリカ政府と支配の契約をした。それでアメリカが世界の覇権をたやすく握ることになった。かれらは通信衛星から発する低周波電波で人類の欲望を駆り立てコントロールしている。アメリカ政府の要人はもちろんそのことを知っているがけっして明かさないので言えばトンデモ情報ということで嗤われるような仕組みができあがっている。通信衛星からかれらが発する低周波電波は人類の物欲、金銭欲、支配欲、今、ここが一番とする刹那主義を駆り立てその進化を妨げている。やがて訪れる星降る夜には闇の支配者はアリオン、ルシフェルたち宇宙神霊族の名を地に落としめるだろう。それでもわたしたち人類の手で夜は明ける。
fumio




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





二九、 湯浴みする女あり
    崇拝する者多し
    盲て涙する母 傍に座す

「光の黙示録」より」


 これはなにがなにかさっぱりわからない詩句で尻ごみしいていたが今回無理矢理採り上げさせられたので解いてみる。 
   
 「湯浴み」は数霊化すれば「十八三」、八+三=11で1+1=二となりそれと十。
登りの11数霊と下りの11数霊を「合わせて二十二。これは以前触れた不二の仕組みの式なのである。表と裏を合わせた富士の図になる。
 縦にすると
      二
      十
      二
 つまり「湯浴みする女」とは富士の精「木花開耶姫」ということになるのだ。
 それで「崇」と示すに山を被せた字で暗示して「拝する者多し」としているのだ。
ここでまた「者多し」という表現に気づく。「者多し」には大物主を隠してある。
「盲て」は召し居て「涙」は「ナミだ」でイザナミ。
  結論としては、富士の精「木花開耶姫」その正体、大物主(ニギハヤヒ)を母イザナミは召し居て傍に座す、ということである。これはむづかしかった。
fumio


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 95/03/05 緋文字が黒く変わる時、氷雨が雪に変わる。歴史の穴は遠く深い

 「緋文字」とは「秘文字」でニギハヤヒが創った「日文(ひふみ)」

 上図は西暦七百年代の天武天皇の舎人で古事記を誦習した、稗田阿禮(ひえだのあれ)が神代文字、阿比留文字で書いた、日本武尊を偲ぶ歌で伊勢神宮文庫所蔵の「神宮文庫古字」に遺されている。
 これは倭建命の薨去の場面でひらがなにすれば

「うみかゆけは  こしなつむ おほかはらのうえくさ
うみかは いさよふ
はまつちとり はまよはゆかすいそつたふ」となる。

太安麻呂(おおのやすまろ)はそれを漢字で

「宇美賀由氣婆許斯那豆牟 意富迦波良能 宇恵具佐 
宇美賀波 伊佐用布 
波麻都知登理  波麻用波由迦受  伊蘇豆多布」と「古事記」に記した。

 これを現代のかな漢字交じり文にすると
「海処行けば 腰なづむ大河原の植草 
海処はいさよふ
浜つ千鳥 浜よは行かず磯伝ふ」となる。

 ところがこの阿比留文字のもとであるローマ字変換で文章が書ける人ならすぐに使いこなせるような優れた文字システム「日文(ひふみ)」はハングルの偽作とされているのである。

『ひ‐ふみ【日文】
神代文字と称せられるものの一。平田篤胤が「神字日文伝(カンナヒフミノツタエ)」に挙げているもので、対馬国の卜部阿比留氏の秘伝というヒフミヨイムナヤコトモチロなどの四七音をあらわす表音文字。実は朝鮮のハングルに模して偽作したもの。』(1996年、広辞苑 第四版 CD-ROM)

 神代文字には、日文だけではなく、一、二、三、などの数字と点や棒を書く天名地鎮(あないち)や阿比留文字などがあるが、亀卜の灼兆(シャクチョウ)やハングルに擬した偽作と言われている。阿比留文字はハングルによく似ているからハングルの模倣とみられてしまったのだ。
 ハングルは1443年に李朝第四代世宗(セジョン)の命で作られ1446年に制定されている。阿比留文字がハングルの模倣なら稗田阿禮は七百数十年後に成立する朝鮮の文字を模して歌を綴ったということになる。そんなことは不可能である。対馬と朝鮮は地理的に近く交流が頻繁であった。阿比留文字とハングル、どちらがどちらを手本にしたのか。時代をみれば簡単に結論は出る。しかるにわが国の著名な辞書はほとんど「日文(ひふみ)」を偽作として封印してしまっているのである。辞書編纂者によって封印されたのだからこの封印は辞書編纂者によって正しい記述に直され解かれなければならない。
fumio




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




  

 蟹星の満つる時 其方達この衣を着け
 この言葉を剣と薔薇に変える術を学ぶであろう

 常に伝え続けている様に、この事々を行うのは
 其方達である

 炎の力 光の力
 闇に紛れて走る者共を 銀の月の粉で捜せ

 幸いなるかな 在りて在る御方はその月にて
 見守っておいでである

1986-5-28

「光の黙示録」より

************************

このところ、毎晩夜中に起こされて「つくよみ、始動」と言わされる。
声に出さないといけないようで何度も言ってからまた眠る。
「在りて在る御方」の意志なのだろうか。


「蟹星」は虫(六四)を解く「カイ」の星で6+4=10、1+0=1となって
数霊は新たな一。「この衣」は九の「九ろも」。
「この言葉」が指す言葉があたりに見当たらないがそれは「九の言葉」だから。

すなわち九の数霊をもつ存在の言葉を剣と薔薇に変える術を学ぶのだ。

「事々」は「九十九十」で九にカイの一を加え十にすることを行うのは
 わたしたち自身である。
fumio



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





三三、 地には ざくろを食らう者満ちて
    月の裏側を見る者 多し
「光の黙示録」より


****************************

 いつも自分がその日解くメッセージをどういうふうに選んでいるのかわからない。
時の封印が解けたもの順に選ばされるのかもしれない。
解いたあと読み返してよくこんな曲芸のような解読ができるなあと他人事のように感心する。こんなむちゃな読み方はないだろうと突っ込みを入れたいけれど、そうしなければ解けないような難解な詩句ばかりだからしかたない。

「ざくろ」は三九六、それは「さくら」の言い換えでもあり穀霊「さ」の座(くら)、それで「食らう」MONOという。月はMOONでMONOのアナグラムで「者 多し」には大物主が隠されている。いよいよ地には 三+九+六=18で1+8=九の数霊をもつ存在大物主(ニギハヤヒ)を見る者が多くなった。時の封印が解けたらしい。
fumio



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




私的カウントダウンアルバム「水面に書いた物語 収録曲の今週のアクセス聴取ランキング
**********************
8月29日(金)~9月5日(金)
ヒット数:1,3891件中
    
順位( )内は前週の順位< >内は前々週の順位 

第1位(4)<2>あやかしのまち
第2位(1)<3>水面に書いた物語
第3位(2)<4>ごめんなさい
第4位(3)<1>はるかなるメロディ
第5位(10)<12>ときめきFALL IN LOVE
第6位(6)<8>軽々しく愛を口にしないで
第7位(5)<6>女優(スター)
第8位(8)<13>マイ・スィート・ライフ
第9位(17)<5>オーロラの町から
第10位(14)<14>素顔のマスカレード
第11位(15)<10>Sentimentallady”M”
第12位(9)<9>ラスト・ランデヴー
第13位(6)<15>恋すれば魔女
第14位(14)<11>Stay with me
第15位(11)<16>まことのひかり
第16位(8)<7>それってⅨじゃない
第17位(12)<18>わかりあえる日まで
第18位(19)<17>しあわせになれる
第19位(13)<19>NEVER GIVE UP!


*********************
上位はだんだんかたまってきた。こういう傾向の曲が今の季節に合うらしい。
ご愛聴感謝。
fumio





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日、ニュー・ジャージーで亡くなった親友、 上田好久、ヨシさんが音信不通のターキーという愛称の友人に死を伝えてほしがっているように感じた。ターキーはロサンジェルス時代、ヨシさんと同じ家に住んだりして仲が良かった。わたしたち夫婦とも親しくなって、結婚写真を撮ってくれた。わたしが「ゴングショー」に出演した時には、 NBCスタジオに車で妻を連れてきて客席で応援してくれた。上の写真は放送日にかれが撮ったテレビ画面。うちの家によくヨシさんとビールを持参してやってきてあれこれ語りながら飲んだりした。そんなターキーがアメリカで始めたビジネス「ロングビーチ・モーターズ」はあまり思わしくなく、84年に一大決心したらしく日本に帰国して以来音信不通になってしまっていたのだった。ヨシさんはターキーは日本でどうしているかね、と気にかけていた。

 とにかくそのターキーを探し出してヨシさんの死を伝えなければならない。
かれの本名はタケヒトだったがアメリカ人には呼びにくいのでターキーになったと聞いたことがあった。それでネット検索するとある運輸会社の代表取締役社長の名前と一致した。しかし同姓同名かもしれないと思ってその会社に電話して社長を呼び出すのは気がひけて躊躇した。それで今度は104でかれの本名で登録されている家の電話番号を調べると一件あった。電話すると奥さんが出たので「お宅のご主人は昔、ロサンジェルスに住んでいらっしゃった方ですか」と確かめた。すると「そうです」と電話をつないでくれた。そこで妻と二人で「ターキーッ」と呼びかけた。電話相手はとまどっていた。長い間ターキーなどと呼ばれることはなかったのだろう。
「フミオです。山下です。ヨシさんが死んだんだよ。ターキーには伝えなければいけないから電話したんだよ。」ターキーはやっと理解できたらしく「上田さん、死んだのか…」と返事した。それから一気に二十数年の氷は蒸発して互いに20代30代にもどった。そしてかれが出社するまで一時間ほど旧交を温めた。こうしてかれはわたしたちの物語の次の章の登場人物のひとりとして戻ってきた。

 ヨシさん、ターキーに伝えたよ、元気だったよ。産業廃棄物を処理する運輸会社を経営してがんばってるよ。20年間やってきて今が一番きびしいと言ってたけれど乗り越えてゆくだろうね。見守ってやってください。
ありがとう。音信不通だった友を引き合わせてくれて。うれしかったよ。
fumio



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




  94/07/16 響きは彼方から、合図は光と共に…戦いは、これからなのだ…

    「響き(日々気)は彼方(仮名蛇)空。」
^「日々気」はわたしたちが日々もつ気。
「仮名蛇」は仮に蛇とされている存在。ニギハヤヒや光の天使ルシフェル。
「合図」は愛図でもあり、かれらの放つ愛と光と共に…戦いは始まる。

そう、戦いは、これからなのだ…
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





94/06/16 時を旅する者達よ、光は星の向こう側の暗闇からさして来る。



「時を旅する者達」は時を旅するMONO達でモノノベの子孫達に呼びかけている。
星は日向族の象徴であるが「向こう側」は向日側で日向の裏側。
「暗闇」は分解するとすべて日と立つでできている。「さして」をひらがなにしているのは意味を限定しないため。「指して、差して、刺して、挿して、射して、注して、点して、」などどれも「さして」でありそれぞれの意味をもつ。光は日向の裏側の暗闇に立つ日から「さして」来るのだろう。
fumio
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





93/10/06 心ある者よ、己が心に問うて行けよ。幽かなる光は漏れ始めている


 まず「心ある者MONOよ、他者の心ではなく己が心に問うて行けよ。」とMONOの子孫に自立を求めている。
 幽か(春日)なる光はつまりニギハヤヒの光。「漏れ」は「守れ」。
「始」は女王「台与」を指して女性指導者。
ニギハヤヒは子孫たちに自立を促し、光により女性指導者の台頭を守り始めている。
女性たちが他者の言動に拘泥せず己が心に問うて行けば新たな時代が開くのだ。
fumio
                      

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




炎の揺らぐ先を見よ、そこにあるのは光の影だけでは無いだろう

  簡単すぎて余計わかりにくいメッセージだが「見よ」はヨミの逆で黄泉返る。「炎の揺らぐ先を」黄泉返る。そこにあるのは光の影だけでは無い「田々螺う」。田々螺の主はもうすぐ炎の揺らぐ先に黄泉返るのだ。そのときは近い。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



   次ページ »