monologue
夜明けに向けて
 



この部分は、イザナギがイザナミを追って「黄泉の国」を訪問する有名な場面で様々な象徴と暗号に満ちている。この暗号を解かねば真意がわからない。
『古事記』は、稗田阿禮が「誦習した『帝皇日継』と『先代旧辞』を太安萬侶が書き記し、編纂したもので阿禮の発していることばの音を写す安萬侶の文字の選び方がかなり重要だった。解読のために阿禮の発したことばから数字にできるものを以下に数字にしてみる。

「ここにその妹(いも)伊邪那美(七三)命を相見むと欲(おも)ひて、 黄泉國(四三のくに)に追ひ往きき。ここに殿(十の)の縢戸(三四十)より出で向かへし時、 伊邪那岐命、語らひ詔(の)りたまひしく、「愛(うつく)しき我(あ)が汝妹(なにも)の命(みこと)、 吾(五)と汝(いまし)と作(さ)れる国、未だ作り竟(を)へず。 故(かれ)、還るべし。」とのりたまひき。ここに伊邪那美命答へ白(まを)ししく、 「悔しきかも、速く((八八九)来ずて。吾(五)は黄泉戸喫為(四三つ十ぐひ)しつ。 然れども愛しき我が汝夫(七せ)の命、入り来(き)せる事恐(かしこ)し。 故、還らむと欲ふを、且(しばら)く黄泉神(四三つがみ)と相論(あげつら)はむ。 我をな視(み)たまひそ。」とまをしき。 かく白してその殿の内に還り入りし間、甚(いと)久しくて待ち難(かね)たまひき。 故、左の御美豆良(三三づら)に刺せる湯津津間櫛(ゆつつま九四)の男柱一箇(ひとつ)取り闕(か)きて、 一つ火燭(びとも)して入り見たまひし時、蛆(うじ)たかれこころきて、 頭(かしら)には大雷(おほいかづち)居り、胸には火(ほの)雷居り、腹には黒雷居り、 陰(火十)には拆(さき)雷居り、左の手には若(わか)雷居り、右の手には土雷居り、 左の足には鳴(なり)雷居り、右の足には伏(ふし)雷居り、 并(あは)せて八はしらの雷神(いかづちがみ)成り居りき。
ここに伊邪那岐命、 見畏(かしこ)みて逃げ還る時、其の妹伊邪那美命、「吾に辱(はぢ)見せつ。」と言ひて、 即ち黄泉醜女(四三つ四五め)を遣(つか)はして追はしめき。 ここに伊邪那岐命、黒御鬘(かづら)を取りて投げ棄(う)つれば、 すなはち蒲子(えびかづらのみ)生(な)りき。こを擾(ひろ)ひ食(は)む間に、逃げ行くを、 なほ追ひしかば、またその右の御角髪(三三づら)に刺せる湯津津間櫛(ゆつつま九四) を引き闕(か)きて投げ棄(う)つれば、すなはち笋(たか六七)生りき。 こを抜き食む間に、逃げ行きき。 且後(またのち)には、その八はしらの雷神に、千五百(ちいほ)の黄泉軍(四三つ五九三)を 副(そ)へて追はしめき。ここに御佩(はか)せる十拳劒(とつかのつるぎ)を抜きて、 後手(しりへで)に振(ふ)きつつ逃げ来るを、なほ追ひて、 黄泉比良坂(四三つ平(一八十)の坂本(さかもと)に到りし時、 その坂本にある桃子(百の三)三箇(みつ)を取りて、待ち撃(う)てば、 悉(ことごと)に迯(に)げ返りき。ここに伊邪那岐命、その桃子に告(の)りたまひしく、 「汝(なれ)、吾(あれ)を助けしが如く、葦原中國(あしはらのなかつくに)に あらゆる現(うつ)しき青人草(あをひとくさ)の、苦しき瀬に落ちて患(うれ)ひ愡(七八)む時、助くべし。」 と告(の)りて、名を賜ひて意富加牟豆美(おほかむづみ)命と號(い)ひき。
最後(いやはて)に其の妹伊邪那美命、身自(みずか)ら追ひ来りき。 ここに千引(ちびき)の石(一八)をその黄泉比良坂に引き塞(さ)へて、 その石を中に置きて、各對(おのおのむか)ひ立ちて、 事戸(九十)を度(わた)す時、伊邪那美命言ひしく、 「愛(うつく)しき我が汝夫(なせ)の命、かく為(せ)ば、 汝(いまし)の國の人草、一日(ひとひ)に千頭(ちがしら)絞(くび)り殺さむ。」といひき。 ここに伊邪那岐命詔(の)りたまひしく、 「愛しき我が汝妹(なにも)の命、汝然為(いまししかせ)ば、 吾一日に千五百(ちいほ)の産屋(うぶや)立てむ。」とのりたまひき。 ここをもちて一日に必ず千人(ちたり)死に、一日に必ず千五百人(ちいほたり)生まるるなり。 故、其の伊邪那美命を號(なづ)けて黄泉津(よもつ)大神と謂ふ。 また云はく、その追(お)ひししきしをもちて、道敷(みちしき)大神と號(なづ)くといふ。 またその黄泉の坂に塞(三八)りし石は、道反之(千がへしの)大神と號け、 また塞(三八)り坐す黄泉戸(四三十)大神とも謂ふ。 故、其の謂はゆる黄泉津比良坂は、今、出雲国の伊賦夜(一二八)坂と謂ふ。」
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 ほしみ は、ほし を
  ちもり は、ち を
****************************************
またまたこれを以前と違う解読を試してみる。

 「火四三八(三輪)☆を」

各辺が四と三の四角い結界を作れば  鉤股弦(こうこげん)直角三角形の直角を挟む短い辺(鉤)と長い辺(股)と直角に対する辺(弦)の結界ができてこの結界の中の斜辺は √25=五 となって四三(黄泉)に封じられるので三輪を封じてきた。この説明は長くなるので直角三角形の封印を参照していただきたい。

「地(ち)守りは千を」

この「千」に関わる古事記の部分を以下に掲げておく。

古事記原文

「ここにその妹(いも)伊邪那美命を相見むと欲(おも)ひて、 黄泉國(よみのくに)に追ひ往きき。ここに殿(との)の縢戸(さしど)より出で向かへし時、 伊邪那岐命、語らひ詔(の)りたまひしく、「愛(うつく)しき我(あ)が汝妹(なにも)の命(みこと)、 吾(あれ)と汝(いまし)と作(さ)れる国、未だ作り竟(を)へず。 故(かれ)、還るべし。」とのりたまひき。ここに伊邪那美命答へ白(まを)ししく、 「悔しきかも、速く来ずて。吾(あ)は黄泉戸喫為(よもつへぐひ)しつ。 然れども愛しき我が汝夫(なせ)の命、入り来(き)せる事恐(かしこ)し。 故、還らむと欲ふを、且(しばら)く黄泉神(よもつがみ)と相論(あげつら)はむ。 我をな視(み)たまひそ。」とまをしき。 かく白してその殿の内に還り入りし間、甚(いと)久しくて待ち難(かね)たまひき。 故、左の御美豆良(みみづら)に刺せる湯津津間櫛(ゆつつまぐし)の男柱一箇(ひとつ)取り闕(か)きて、 一つ火燭(びとも)して入り見たまひし時、蛆(うじ)たかれこころきて、 頭(かしら)には大雷(おほいかづち)居り、胸には火(ほの)雷居り、腹には黒雷居り、 陰(ほと)には拆(さき)雷居り、左の手には若(わか)雷居り、右の手には土雷居り、 左の足には鳴(なり)雷居り、右の足には伏(ふし)雷居り、 并(あは)せて八はしらの雷神(いかづちがみ)成り居りき。
ここに伊邪那岐命、 見畏(かしこ)みて逃げ還る時、其の妹伊邪那美命、「吾に辱(はぢ)見せつ。」と言ひて、 即ち黄泉醜女(よもつしこめ)を遣(つか)はして追はしめき。 ここに伊邪那岐命、黒御鬘(かづら)を取りて投げ棄(う)つれば、 すなはち蒲子(えびかづらのみ)生(な)りき。こを擾(ひろ)ひ食(は)む間に、逃げ行くを、 なほ追ひしかば、またその右の御角髪(みみづら)に刺せる湯津津間櫛(ゆつつまぐし) を引き闕(か)きて投げ棄(う)つれば、すなはち笋(たかむな)生りき。 こを抜き食む間に、逃げ行きき。 且後(またのち)には、その八はしらの雷神に、千五百(ちいほ)の黄泉軍(よもついくさ)を 副(そ)へて追はしめき。ここに御佩(はか)せる十拳劒(とつかのつるぎ)を抜きて、 後手(しりへで)に振(ふ)きつつ逃げ来るを、なほ追ひて、 黄泉比良坂(よもつひらさか)の坂本(さかもと)に到りし時、 その坂本にある桃子(もものみ)三箇(みつ)を取りて、待ち撃(う)てば、 悉(ことごと)に迯(に)げ返りき。ここに伊邪那岐命、その桃子に告(の)りたまひしく、 「汝(なれ)、吾(あれ)を助けしが如く、葦原中國(あしはらのなかつくに)に あらゆる現(うつ)しき青人草(あをひとくさ)の、苦しき瀬に落ちて患(うれ)ひ愡(なや)む時、助くべし。」 と告(の)りて、名を賜ひて意富加牟豆美(おほかむづみ)命と號(い)ひき。
最後(いやはて)に其の妹伊邪那美命、身自(みずか)ら追ひ来りき。 ここに千引(ちびき)の石(いは)をその黄泉比良坂に引き塞(さ)へて、 その石を中に置きて、各對(おのおのむか)ひ立ちて、 事戸(ことど)を度(わた)す時、伊邪那美命言ひしく、 「愛(うつく)しき我が汝夫(なせ)の命、かく為(せ)ば、 汝(いまし)の國の人草、一日(ひとひ)に千頭(ちがしら)絞(くび)り殺さむ。」といひき。 ここに伊邪那岐命詔(の)りたまひしく、 「愛しき我が汝妹(なにも)の命、汝然為(いまししかせ)ば、 吾一日に千五百(ちいほ)の産屋(うぶや)立てむ。」とのりたまひき。 ここをもちて一日に必ず千人(ちたり)死に、一日に必ず千五百人(ちいほたり)生まるるなり。 故、其の伊邪那美命を號(なづ)けて黄泉津(よもつ)大神と謂ふ。 また云はく、その追(お)ひししきしをもちて、道敷(みちしき)大神と號(なづ)くといふ。 またその黄泉の坂に塞(さや)りし石は、道反之(ちがへしの)大神と號け、 また塞(さや)り坐す黄泉戸(よみど)大神とも謂ふ。 故、其の謂はゆる黄泉津比良坂は、今、出雲国の伊賦夜(いふや)坂と謂ふ。」
fumio


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 さらなる うまち を あつめむとす 
 かすたりて みすみ を しょうく し

******************************************************
この部分を現在の目で解読すると
   「新なる 美霊を集めむとす
数足りて △三角(ピラミッド)を 使用串(駆使)」となる。

この三角(みすみ)はピラミッド構造になっているニギハヤヒの御陵三輪山(三八山)でこの世とかくり世を串の形に貫き使用する。横から見ると 
△三輪山ピラミッド
▼下の三角はかくり世で赤色
天照国照彦天火明櫛玉饒速日命の「櫛」の封印が解けて本来の「串」となる。
最近、英国のBBC放送が発表した2000年以降に公開された映画を対象にした「21世紀の偉大な映画100選」で宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し(Spirited Away)」を第4位に選んだようにかれの存在は近年、「千と千尋の神隠し」のハク(饒速水琥珀主)として全世界に認知された。かれの白虎の性質に玉偏をつけた琥珀川の精ということになっていたがハク(Haku)という名は「白」で百から一を引いた九十九で九に関わりの深いかれの性質そのまま。
「三重に守られた聖柩は、地と血とチによって封印が解かれる」というメッセージを 解読した時、「柩」の字はそれに三を重ねた久(キュウ)を函に封じていて九の数に関わりの深いニギハヤヒの日嗣(ひつぎ)、
三重の地と血のモノリスとチ(智、千、風、霊)によって日向族のアマテラスを祭神としていることになっている三重県伊勢神宮の封印が解かれる。」と解読したがチの元字「千」は十字の回転を示している。上下の三角(ピラミッド)を真上から見れば十字である。三輪山(三八山)は時が来ればニギハヤヒがこの世とかくり世を行き来して活動するためにピラミッド構造にされたのである。三輪山伝説で「三輪」は大物主につけた糸が糸巻きに三輪残っていたので、「三輪」と呼ぶようになったということになっているが輪の字はピラミッドの回転の意。
fumio


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アルバ ム「水面に書いた物語 」、「プロセス」「カリフォルニア

・サンシャイン」
「ひかりのくにへ」「現代の愛 」シリーズインストルメンタル曲集「夢神楽」などの今週のアクセス聴取ランキング
**********************
8月19日(金)~8月26日(金)
ヒット数535 件中  
 順位前週前々週 

第1位(2)<2>祭りの夜
第2位(1)<1>そしてなにが残った
第3位(5)<11>夢の旅
第4位(3)<4>あやかしのまち
第5位(6)<3>はるかなるメロディ
第6位(4)<5>水面に書いた物語
第7位(7)<6>ごめんなさい
第8位(30)<->UFO ROCK
第9位(8)<9>マイ・スィート・ライフ
第10位(14)<22>恋すれば魔女
第11位(23)<7>素顔のマスカレード
第12位(23)<7>わんだふるわーるど
第13位(16)<8>オーロラの町から
第14位(9)<->愛し疲れて
第15位(10)<14>小舟がひとつ
第16位(-)<->スパスシフィカ
第17位(13)<13>軽々しく愛を口にしないで
第18位 (22)<20>ときめきFALL IN LOVE
第19位(11)<15>Stay with me
第20位(27)<18>NEVER GIVE UP
第21位(12)<25>月とラクダ
第22位(-)<->少女ゆーろ
第23位(-)<->
第24位(15)<19>水の中で
第25位(-)<->夜明けの鐘が鳴る
第26位(-)<->ハロー!マイラヴ(わが地球)
第27位(-)<->All right girl
第28位(-)<->Sentimental lady ‘M’
第29位(-)<->プロセス
第30位(21)<12>ラスト・ランデヴー
第29位(26)<->オクラホマシティナイト
*******************************************************************************************
今週はひさしぶりに祭りの夜 が首位を奪い返した。
UFO ROCK は初のベストテン入り。
アトランテスやサイリュート文明の記憶を遺す方がいるのだろうか。 ご愛聴感謝。
fumio


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






  いましいます、ありとしありて 
  ゆめ を はむ もの 
  かいなる もの は、かい として 
 さらなる うまち を あつめむとす 
 かすたりて みすみ を しょうく し
 ほしみ は、ほし を
  ちもり は、ち を
  くうなる そは、くうへ
  あやまてる、れきし
  あやまてる、たみ を うむ

  かくや、すきさりし えいか
  なに を もとめむ
***************

この第一連のひらがな部分の2008年の時点での解読結果は
「居まし 居ます アリ歳在りて
夢を食む者
魁なる者はカイとして
更なる美霊を集めむとす
数足りて 三角を招来し
星見は星を
地守は地を
空なる祖は空へ
過てる歴史
過てる民を生む
かくや過ぎ去りし栄華
何を求めむ」であった。

当時はそれでよかったはずだが現在の目で以下に解読し直す。


  「今強います有(ニギハヤヒの亀甲マーク)歳(ニギハヤヒの青年期名)ありて
夢 追はむモノ(大物主)」

  「かいなる もの は、かい として」の「かいなる もの」というのは 「χ(カイ)なる者はΣ(シグマ)を従え、α(アルファ)とΩ(オメガ)を統合す…」というARIONのメッセージにあるようにΣ(総和)してα(始まり)とΩ(終り)を統合するもののこと。「私はアルファでありオメガである」という、新約聖書のヨハネの黙示録第22章13節での神ヤハウェの台詞に由来するメッセージと思われる。 ギリシャ語大文字のΧ(かい)は: キリスト(χριστός)を表す頭文字である。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





    *

  いましいます、ありとしありて 
  ゆめ を はむ もの 
  かいなる もの は、かい として 
 さらなる うまち を あつめむとす 
 かすたりて みすみ を しょうく し
 ほしみ は、ほし を
  ちもり は、ち を
  くうなる そは、くうへ
  あやまてる、れきし
  あやまてる、たみ を うむ

  かくや、すきさりし えいか
  なに を もとめむ

 
    **

 流河に何を見出すや?
 崩石に何を思わんや?

 轟く大地は何を生む?
 囁く風は何を置く?
 
 溶ける、溶けてゆく。
 流血の歴史。
 涙の歴史。


   ***

 月の娘は、皿を割った
 木星王は嘆いた
 赤い目をした大地の子供は笑った

 夢魔は去った
 だが夢も去った

 鎖で繋がれた巨人は
 大地の重みに堪えかねて
 自らの踵を噛んだ
 
  灰色の陰は大鷲の老いを示す
  飛び石の向こうには、
  約束された緑の大地は無い
 
  私は言葉を切り揃えはしない。
  私は音を大事にする。
  私は木の葉擦れの間で息をしよう。

  人よ、人であれ。
  他人の水晶を覗いて、
  嘆くのは止めよ。

ARIONの詩編「SOUND とこの部屋の仲間へ」

*********************************************************

これは昨日、一部を紹介した1996年5月23日に宇宙神霊ARIONが発した預言詩「SOUND とこの部屋の仲間へ」の全体である。時の封印が解けた頃、英国のEU離脱などまわりの情勢を見て「fumio とこのブログの仲間へ」としてもう一度見直さなければならない解読期指定預言だったらしい。20年経過して時が満ちた今、このブログの仲間に解けるだろうか。
fumio

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




鎖で繋がれた巨人は
 大地の重みに堪えかねて
 自らの踵を噛んだ

「SOUNDとこの部屋の仲間へ」より

*******************************************


 これはわたしがニフテイの世紀末フォーラムにおいてSOUND というハンドルネームで預言解読に携わっていた頃、 1996年5月23日に宇宙神霊ARIONが発した預言詩の一部である。時が満ちた今読み直すと1996年の時点では全くそんな気配はなかった英国のEU離脱を示唆していたものとわかる。
踵( キビス)は 「kibisu」で 国名「U」nited 「K」ingdom of Great 「B」ritain and Northern 「I」relandと「S」cotlandの頭文字のアナグラムであった。「噛」は「米」UNIONJACK(英国旗)が止(や)める。ARIONの文字使いには感心する。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





95/10/15 三重に守られた聖柩は、地と血とチによって封印が解かれる
*****************************************************************
三重に守られた「聖柩」はの聖の「耳」は三三で日向の数三が重ねられた日向族のシンボル文字。
「柩」の字はそれに三を重ねた久(キュウ)を函に封じていて九の数に関わりの深いニギハヤヒの日嗣(ひつぎ)、
三重の地と血のモノリスとチ(智、千、風、霊)によって日向族のアマテラスを祭神としていることになっている三重県伊勢神宮の封印が解かれる。
fumio


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




94/01/29 父は炎、母は水、子は風であった…子は亡き者とされ、今に至る
93/09/14 「ち」は血と智を地に結び、麒麟の吐息は荒波に繋がれる…
*****************************************************************

先週、テレビ東京の「カンブリア宮殿」の最後の村上龍氏のコメントのバックに流れる曲が「浜辺の歌」と気づいた。ネットで検索すると3番は「はやちたちまち 波を吹き」となっていて「はやち」という知らないことばがあったので調べると「疾風」と書くという。東風(こち)でもわかるように風は「ち」とも読むようである。それで長い間謎だった「 93/09/14 「ち」は血と智を地に結び、麒麟の吐息は荒波に繋がれる…」のひらがなの「ち」の意味がわかった。この「ち」は「風」だったのだ。つまり今に至るまで亡き者とされた子である「風」、天照国照彦天火明櫛玉饒速日命(にぎはやひ)を指していたのである。
 それでこのメッセージは「風=ニギハヤヒ」は血と智を地に結び、麒麟の吐息は荒波に繋がれる…」ということになった。
fumio


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アルバ ム「水面に書いた物語 」、「プロセス」「カリフォルニア

・サンシャイン」
「ひかりのくにへ」「現代の愛 」シリーズインストルメンタル曲集「夢神楽」などの今週のアクセス聴取ランキング
**********************
8月12日(金)~8月19日(金)
ヒット数616 件中  
 順位前週前々週 


第1位(1)<1>そしてなにが残った
第2位(2)<2>祭りの夜
第3位(4)<6>あやかしのまち
第4位(5)<5>水面に書いた物語
第5位(11)<8>夢の旅
第6位(3)<5>はるかなるメロディ
第7位(6)<7>ごめんなさい
第8位(9)<4>マイ・スィート・ライフ
第9位(-)<->愛し疲れて
第10位(14)<13>小舟がひとつ
第11位(15)<18>Stay with me
第12位(25)<12>月とラクダ
第13位(13)<21>軽々しく愛を口にしないで
第14位(22)<24>恋すれば魔女
第15位(19)<->水の中で
第16位(8)<20>オーロラの町から
第17位(10)<10>女優(スター)
第18位(-)<-> 歌入りまほろば回帰
第20位(29)<->Good bye,Sue
第21位(12)<16>ラスト・ランデヴー
第22位 (20)<23>きめきFALL IN LOVE
第23位(7)<15>素顔のマスカレード
第24位 (27)<29>looking for love
第25位 (23)<19>それってⅨじゃない
第26位(17)<11>Wake you
第27位(18)<->NEVER GIVE UP
第28位 (21)<->しあわせになれる
第29位(26)<->オクラホマシティナイト
第30位(-)<->UFO ROCK
*******************************************************************************************
今週もそしてなにが残った が首位。
これまでほとんど注目されなかった愛し疲れて がベストテンに食い込んできたのが不思議…。なにがあったのだろうか。 ご愛聴感謝。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アガルタの宮使い
 釜石の山 中程よりきたりて
 笛の音にて其方 呼ぶ

「光の黙示録」より
******************************************

アルバム「Process」のカセットテープを息子が留学したオクラホマ中央大学の友人たちに聴かせると宮下フミオのヴォーカル曲で人類の思青春期の意味の「PUBERTY」をどうして「PUBERTY」という題名にしたのかという反応が返ってくるといっていた。「PUBERTY」には語源的に「毛の生える頃」という意味があるので学生たちには気恥ずかしいのだ。adolescenceや youthよりなんらかのひっかりがある「PUBERTY」が歌に合っている。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アガルタの宮使い
 釜石の山 中程よりきたりて
 笛の音にて其方 呼ぶ

「光の黙示録」より
******************************************
プログレッシヴロックバンドSFのアルバム「Process」を制作するに際してプロデューサー宮下フミオに頼んだのはインストルメンタル曲「STORM」とヴォーカル曲「PUBERTY」を作ることだった。「STORM」は破壊絶滅を描くのでかれはシンセサイザー、打楽器、中国製銅鑼その他を使用した。聴き取れない超低音を入れたことでスタジオエンジニア「ガナパーチ」と対立した。宮下はどうしてもそれが必要として入れた。アルバムが完成してカセットができあがるとまともなオーデオシステムで聴くとその場所で窓ガラスなどがビビッて揺れるのだ。デジタルでは50ヘルツ以下の超低音を切ってしまっているのでその体験を味わうことはできない。耳に聴こえなくとも体が感じる。

わたしの歌「わかりあえる日まで」もイントロに宇宙を表す低音が入っているのでライヴコンサートで子供が怖がってよく泣いた。その子供たちは自分がなにを怖がっているのかよくわからなかっただろう。不壊の音で本能的ななにかが目覚めたのだ。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝鮮日報によると光復節(8月15日)に人気女性アイドルグループ少女時代のティファニーが、SNS「インスタグラム」に旭日旗を掲載して炎上し削除・謝罪したという。8月15日は日本では終戦記念日だが韓国では光復節。旭日旗は戦犯旗と呼んでいる。ティファニーはまだ27才で戦争をまったく知らない若い世代なのでなにがなにかわからず謝罪したのだろう。日本でも旭日旗を見たこともない世代の時代になっている。歴史を超えてすべてを超えてわかり合える日は来るのだろうか。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アガルタの宮使い
 釜石の山 中程よりきたりて
 笛の音にて其方 呼ぶ

「光の黙示録」より
******************************************

このメッセージに名前が使用されているプログレッシヴロックバンドSFのメンバー3人「宮下、山下、中島」が
制作したアルバム「Process」についてすこし触れておくと
アルバムのコンセプトは宇宙の始まりから終わり、再生までの「Process」を描くというもの。
まだカセットテープの時代で何度も聴きすぎてテープが擦り切れて取り換えてくれと頼まれてよく取り換えてあげたものだった。アガルタの宮使い、宮下フミオはプロデューサーとしてアルバム全体の音を取り仕切った。
不壊の音と呼ぶにふさわしい作品であればすばらしいのだが…。
fumio



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




昨日、ロサンジェルス在住の息子とお盆スカイプをした。
7月、13日トルバドールでの布袋 寅泰(ほてい ともやす)のライヴを観に行ってボウイー時代のファンが集まって
大盛り上がりで感動したという。布袋氏は現在英国在住なので英国英語でわかりにくかったらしい。
布袋氏はかれが自作のキルビルのテーマ『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』を演奏するといつもキルビルのカバーが良かったと言われるとジョークを言っていたという。
キルビルのテーマの作者ということを知らない人が多いのだろう。
fumio



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ