風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

眠れぬ夜は

2012-12-26 02:49:17 | 徒然
どうしよう…眠れない。

眠れなければ、眠らなきゃいい。
眠れない日が今度いつ来てくれるか、分からないのだから。
私が私の本音を語るのは人の前とは限らないんだよ。

…そんなこといっても
明日は仕事だし、年末だし、色んな期限が迫っているし、迷惑かけるし、お金貰ってやる以上いい加減なことできないし

はいそうですか。
じゃあ一生そうやって抑圧されていれば?
最近仕事中に虚ろな目をしているのを、周りは気がついていないと思う?
つまんない人生。

キッパリそういう私の極端なところが知られたら、人には嫌われそうだけど、自分の心に存在しているのはとても安心する。
だって私がちゃんとあるってことだもの。
本音を言う自分は結構好きだったりするし、正しいことが多い。実際にはそれを通すことが良いこととは限らないけれど。
でもたまにはワガママを聞いてあげるのが、いつまでも輝く秘訣なのかななんて都合良く思っちゃったりしちゃいます。

でもここは穏便に折り合いつけて、ちゃんと寝よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿