風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

全部捨てて

2012-12-26 00:43:11 | 徒然
貰った手紙も
泣いたメールも
通話記録も
伸ばした髪も

全部捨てて
新しい私になりたい

鏡を磨いて
靴を直して
窓を開けて
湿った空気を全部使いきって
空っぽの私になりたい

春風のように生きたい
木漏れ日のように寄り添いたい
毛布のように包みたい

全部捨てて身軽でいるのは、風のように自在だけど
それは望んでいることなのだろうか

分からないから
どれも選べなくて
泣く泣く心に聴いてみる

「どこに行きたいですか?
間違っていてもいいから
試しに言ってみてください」

そしたらちゃんと答えてくれる

これはもう要りません
これはもう使いません
私の好きな世界はあちらです
こういう景色が見たいのです

ありがとう、さようなら

そうやって日々更新されていく
私はそれがあまり上手くないから、がんじがらめになっていく

だから小さなことから捨ててしまおう
そしたら何かが変わる気がするから
新しい小さなことから始まる気がするから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿