風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

カウントダウン

2015-12-09 00:11:04 | 徒然
只今、帰りの電車です。

今はもっぱら今週末に控えている
本社全体100名ほどが参加するの忘年会幹事の仕事が多いかな。

でも今日の残業は6ヶ月通勤定期代データ変更とチェック
合間に
忘年会会場への支払い連絡や、席次表の送信
出し物衣裳のチェック
出し物ナレーションの打ち合わせ
乾杯や挨拶の依頼と確認
幹事や関係者への決定事項や進捗、打ち合わせスケジュール連絡
景品代の精算
採用イベントの段取り

などなどなど

いやまあとにかく
10月半ばくらいから、ボーッとする間がない。

ずっと走ってる。
今じゃあそれが私のペースになっている。
10月後半は接待や飲み会の嵐だったなあ。
あまりお酒が強くないのと帰りが遅くなり疲れていて
体はしんどかったな…
気持ちは割と元気だったけど。

あ、あとインテリアコーディネーターはダメでした。
2次試験対策講座も1次試験の結果が出るまで
10月後半から毎週日曜日、通ったけど2次に進めないから
途中で講座は受講中止。

私の通ったところは1次落ちていたら2次対策の受講料は返金して貰えたので
テキスト代のみで色々学ばせて貰った。
1次試験がダメだったのは残念だったけど
平日仕事して忘年会の幹事をまとめ、日曜も学校に行き、宿題も出るなんて
今の私にはどちらにせよ両立は難しかった。

研修の段取りもあった。その引率で長野にも出張もして
それはつい先週のこと。

うーん、事務作業と社内外の人と接することと
半々か4対6くらいで、人前に出るコンディションを整えるのが
結構大変だった。

最近はたまに社内で
あなたが頑張っているから協力するよなんて
言って貰えることもあって、ジーンときたりもした。
やると言ったからにはちゃんとやりたい、なんて言って貰えて
嬉しかったなあ。
忘年会の演出や出し物には、無理なく楽しく一生懸命に取り組んでいる。
だって私は昔からこういうイベントが大好きだっだんだもの。
ちょっと大変だけどさ。

そんな中でも

トレンディエンジェルのお笑いライブや、
エグスプロージョンのダンスライブを観れたし
高校時代からの友人にも会えたし

恋愛は全然ダメだけど、最近はあまり悩まなくなったし

結構充実していたな。

あと4日で35歳が終わる。

このまま駆け抜けたって別にいいや。
振り返るのはもう少し後にしよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿