風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

芝園橋交差点にて~目に映るものには意味がある~

2007-11-11 16:01:07 | 徒然
先週の金曜日、8日のお昼は会社の近くのドトールでランチをとることにした。
芝園橋交差点にて信号待ちをしていたら、なにやら音楽が流れてきたではありませんか…

黄色い背広を着たマッキーの写真がどーんと描かれたマイクロバスが、
ガンガン音楽流しながら、都会の真ん中を走っているではありませんか。

『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』
なんちゅうタイトルよ。
マッキーに敬意を表して、
私の記事のタイトルも長めにしてみました、って違うか。

なんていう、マッキーらしい、タイトルよ。
仕事が思うようにいかなくて、もやもやしていた時に、
がんばってるマッキーのピュアな音楽が聴こえてきて
あたしゃウルっときてしまったよ。

今日は、iPODの中身を更新していて、ふとマッキーのNEWアルバムのことを
思い出し、ダウンロードしてプレイリストに加えました。

さっきまで、ジェシカアルバ主演の『HONEY』を観ていた。
レンタルするの2回目なんだけど、とてもよかった。
私は音楽が好き、ダンスも好き(ってできるわけじゃないけど)。
そうやって好きなものに触れてると忘れていたことを思い出す。
でもまだ実は、聴くのが好き、観るのが好きって受身なんだけどね。
もしかしたら実際に自分も歌ったり踊ったりすると意外とイケるのかもしれない。
多分楽しいはず。そこが私の一歩で「これから」なんだよね。

 なんだか、27歳、28歳って限界を作っているのは自分なんだなって
思いました。
まだまだ27じゃんって思う。
気持ちはやんちゃが許される25-26歳ていうのが一番しっくりくるけど、
27歳になってみないと分からないことがある。

 マッキーも今だからできる書ける音楽をアルバムにしたんだ。
私も今だからできることを一生懸命やればいい。
失敗したって、まだまだいける。

『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた』
ほんとだよ。
がんばっていきまっしょい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿