風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

桜の都へ

2006-04-09 01:28:24 | 京都
ずっと考えていたのだけど、行くことは今日決めた。また京都へ行くことにしました。
というわけで今再び高速バスに乗り、京都へ向かっている。1月に行った時とどう違うのかな。
どうやら9日は天気がいいようなので楽しみだ。京都の桜を見るのは初めてだぁ~
今回乗った高速バスでは後ろの座席に人がいないので気兼ねなくリクライニングを倒せる。幸せだ‥前回は一睡も出来なかったけど、今日は寝られるかな。
今まで行きたいと思って行った旅はいくつかあるけど、その時行くことを決断して良かったなと後になって思う。そうしないと、なかなか行く機会を逃してしまうから。
日曜日だし、天気もいいらしいし、桜は見頃だしすごい人なんだろうなぁ‥泊まらないけど一応、宿があるかを調べてみたら、京都市内の宿の空室はなかった。車中泊です。
 楽しみだなぁ‥


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都は今混んでるでしょうね~ (jun)
2006-04-10 18:19:05
日曜日だと黄砂の影響は少しマシになっていたかもしれませんね。

土曜日の関西はすごかったので。



気分を変えるのにはいい場所かもしれませんね、京都という街は。

返信する
テーマパークのようでした (ほん)
2006-04-11 22:42:38
黄砂って、中学か高校の時授業で聞いたとがあるくらいでした。日曜日は特に砂が舞ってる感じではありませんでしたが・・・山が白く見えるくらいなんて、すごかったんですね。

気になって気象庁のHPをみたら、黄砂が飛来する回数が近年増えているとかで・・・地球規模の大きな環境の変化があってもこっちにいるとそういうことを感じる感覚が鈍るんじゃないかとちょっと怖くなりました。



京都は混んでいましたが、ほんとにいい気分転換になりました~。



返信する

コメントを投稿