風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

ほんとう

2012-12-26 00:07:39 | 徒然
うまいことを言えば、それが歌?

時代が求めるなら仕方ないけど、私には全然響かない、届かない。

本当に心から出た言葉?

そうやって冗談で華やかに忘れたいときもある。
なら興じる自身を楽しんだら?

それが本当になることだってきっとあるから。

関係ないと言いながら、気にしている私は何?
遭遇する景色は全て自分自身。

君はさっきの有無を言わさず素晴らしい、一際輝く夜空の星。
幾億の星の一つでも、毎夜目にする星は多くない。
君はいつも君でいる。
君はいつも君でいようとしている。
そんな姿に救われる。
君を好きでいられるから。

私は私でいたい。
好きなことを好きと言う、私でいたい。

だから本当の歌をうたう。
言葉にリズムをつけなくてもメロディなんてついてくる。

きっとそういう生き方を私はしたいんだ。
色んな枠のおかげで気付いた、私のほんとう。

それが自由、枠にとらわれない強み。
ただそれだけじゃ優しさには程遠いかもしれないけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿