さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年01月10日 | 季節感
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お陰様で年末年始は、ほぼ例年通りに過ごすことができました。
私の姉と娘たち家族と一緒に、料理して、食べて、飲んで、しゃべって
少し運動して・・・。
元朝参りは自由参加でした。近所の神社へ行ってお参りをして
甘酒とみかんと、「家内安全」のお札をいただいてまいりました。

昼は、山登りが趣味の家人の提案で、標高300mほどある
近郊の「日和田山」を登り、下りは集落がある里山を遠回りして
歩いてまいりました。
春には小学生になる子供たちが一緒でした。
木の根っこ道や、岩がゴツゴツした道をこわごわでしたが探検して歩き、
沢筋のだらだら続いた帰り道では「霜柱」の上を踏んでみたりして
戻りました。
一回りたくましくなった?ように感じました。

「日和田山山頂にて」

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼参りと! | トップ | 凧揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事