さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

飾らない自然と昔ながらの情緒を・・・!

2015年06月23日 | 季節感
「シラネアオイ:夏油温泉」

お休みをいただいて帰省してまいりました。
両親亡きあとの空家を、窓を開け放ち風を通し
庭の草むしりをしてさっぱりとしてこられました。
近所のおばちゃんは母と同年代です。狭山茶の新茶をお届けできました。
今回は二人で帰ることができましたので草むしりもはかどりました。

それから慰労に?秘湯の宿へ向かいました。
雪で半年以上は休館するという山間のひなびた宿です。
売店の温泉まんじゅうの包装紙には
”飾らない自然と昔ながらの情緒をたっぷりと満喫”と
紹介されていました。
『一度来てみたかったです。』と東北秘湯めぐりの方々もいて
館内は賑わいがありました。
内風呂が2つに露天風呂が1,2,3,4,
効能がそれぞれ違うとお聞きました。
混浴ですから女性専用の時間にあっちのお風呂で汗を流し、
こっちのお風呂で汗を流してまいりました。

皆様も是非”飾らない自然と昔ながらの情緒をたっぷりと満喫の宿”
”夏油温泉”へお出かけになりませんか?

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また「カブの葉ピュレ」を! | トップ | 蕗の塩漬けを! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事