さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

傘の波

2009年03月07日 | 季節感
昨日は冷たい雨降りでした。
わたしは「少額短期保険代理店」研修で
浦和まで出かけてきました。2時間まじめに研修してきました。
道中、なにげなく他の人たちの傘の波を見ていましたら
ほとんどの人は透明な傘をさしていました。
色はカラフルで若い男女も熟年の男女も・・・です。
マイ傘?の人を探してみたほどでした。
時代を感じてきました。

わたしは十年一日のごとく同じ傘です。
娘からのプレゼントなので、大事にできているのかもしれません。
もっともわが家の傘立てにはいつのまにか
ビニール傘でいっぱいになっています。

写真は「ホトケノザ」です。群生が紫のじゅうたんのようでした。
小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満を持して・・・?! | トップ | あなたならどっち? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事