さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

小春日和には!

2013年11月25日 | 季節感
「根津美術館庭園」の紅葉

「根津美術館庭園の茶室」を臨む

「神宮外苑銀杏並木」

週末は家にいるのがもったいないような日和でした。
土曜日は朝から日本橋の「三井記念美術館」と青山の「根津美術館」で
お茶の茶碗などの展示品を見て回り、
神宮外苑の午後の陽に照らされた銀杏を眺めてきました。
歩道がギュウギュウと埋め尽くす人出でがありました。

ランチをと思っていたレストランでショーケースを眺めると
全商品が2000円台からでした!
そこは通り過ぎて他を探すことにして歩きました。

バッグには「かりんとう」一袋が入っていました。
「かりんとう」は美術館へ来る途中で娘が渡してくれました。
わたしは娘に野菜(大根と里芋と人参)を渡しました。

青山の「根津美術館」の庭園を歩いている時に
お腹がすいてきましたので「かりんとう」の袋を開けてしまいました。
ひとつ食べました。ふたつ、みっつ食べました。
神宮外苑の銀杏並木までまたひとつ、ふたつと食べ続けて
ほぼ空っぽになりました!

レストランはどこもにぎわっていました。


小手指 明正地所ホーム




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山登りのあとは? | トップ | 落ち葉の歩道! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事