さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

シジュウカラの水飲み

2011年03月25日 | 趣味
「ユキヤナギ」

朝ご飯を食べてぼんやりと庭を眺めていました。
金柑の実があちこちに落ちています。
いたずらヒヨドリやメジロがついばみにきていましたから・・・。
それでも枝のてっぺんの実はずいぶん残っています。
枝が細くてしなうからでしょうか?
ふと水鉢に目をやりましたら
シジュウカラが一羽、水を飲みに来ています。
チュンと水をすすって、キョロキョロ。
チュンと水をすすって、キョロキョロ。
可愛くてジッと見ていましたら
サッーと、近くにあった吊り鉢の下に身を隠して、キョロッ。
危険を感じたのでしょうか?
そのまま素早く林のほうへ飛んで行きました。

小手指 明正地所ホーム





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いていたら・・・! | トップ | 計画停電中でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事