さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

大霧山へ

2022年10月31日 | 趣味
「大霧山標識 10:00」

「大霧山登山口 11:00」

「大霧山頂上 12:00」

「下り道分岐 13:40」

「コウヤホウキ」

昨日はハイキング日和でした。
友人たちと「大霧山」に行ってきました。
頂上からはいつも遠くに見ている「武甲山」が目の前にありました。

Hさんが電車やバスの時間、コースを丁寧に調べてくれました。
最寄り駅で合流して八高線で「小川町」で下車、バスに乗り継ぎ
20分ほど揺られました。そこから車道をテクテク歩き、
案内板を見つけて山道に入りトボトボと歩を進めました。

頂上からは鋸のようにギザギザと特徴的な「両神山」が
「榛名山」「赤城山」と日光の山々と
淡い大きい山容の「浅間山」が見ることができました。
眼下には「秩父市街」遠くには赤い「群馬県庁舎」も見えました。

お弁当を広げて熱々のコーヒーを淹れていただきました。
それから足をくじかないように用心しながら下山しました。
沢の音が聞こえる清々しい山道でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度の「デリシャスクラ... | トップ | 午後のさんぽへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事