さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

月に一度の「デリシャスクラブ」もありました。

2022年10月25日 | 料理
「栗のパウンドケーキ」

「トラデスカンティア」

月に一度の「デリシャスクラブ」もありました。
秋と言えば「サンマ」です。
細い「サンマ」でしたが値段は二人前でした。
塩焼きにして「今年のサンマ」を味わいました。
温かい「トン汁」は、豚肉と大根、人参、ネギ、豆腐入りに。
畑で豊作の「ピーマン」は、細切りにしてしんなりとなるまで
炒め、かつお節と少々の醤油をからめて一品にしました。

1番先に取り掛かりましたのは「栗のパウンドケーキ」でした。
今日の料理「ムラヨシマサユキさんの栗を使ったスイーツレシピ」
を参考にしました。
①バター(有塩)100gグラニュー糖50g
②薄力粉100g、べキングパウダー小さじ1/2
③卵2個、蒸した栗のペースト120g
①~③を順番に泡だて器でかき混ぜて、型に入れて180℃の
オーブンで約40分焼きました。

幸せなスイーツの時間になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度のお茶の稽古があり... | トップ | 大霧山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事