さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

『満月?』

2012年08月31日 | 季節感
「ベランダをおおう朝顔」

「2階まで伸びてきた朝顔」

○『帰ったら畑の水遣りをするんだ。』
□『ちょっとお使いに寄っていい?』
○『いいよ。』
□『納豆とお豆腐を買ってすぐ終わらせるから。』
会社を出る頃、6時頃はまだ薄明るかったのですが
買物をすませてスーパーを出ると、東の空にはポッカリと
真ん丸い月が出ていました。
あたりは暗くなっています。
□『今日は満月?』
○『まだじゃないか。』
□『暗くても水遣りに行くの?』
○『うん。朝はすぐ乾いてしまうから夜のうちがいいんだ。』

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅咲きのラベンダー! | トップ | 恵みの雨? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事