さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

月に一度の「デリシャスクラブ」でした。

2022年02月09日 | 料理
「恵方巻」

「アップルケーキも」

「栃木の大粒イチゴも!」

月に一度の「デリシャスクラブ」がありました。
□『恵方巻では何の具が好きですか?』
△『サラダ巻きが好きです。』
▲『まぐろやサーモンが好きです。』
予算もありました。
具は「まぐろ」「サーモン」「かにかま」でおよそ1000円。
それと家にあるツナとマヨネーズで「ツナマヨ」。
「厚焼き卵」「きゅうり」「ホウレンソウ」の用意ができました。

海苔に酢飯を載せ、具をいっぱい入れて巻きました。
太い?細い?「恵方巻」がいっぱいできました。
終わりのほうになりますと、酢飯はありますが
具が「かにかま」と「きゅうり」と「卵焼き」だけ!
そこで、冷蔵庫から常備菜の炒め野沢菜漬を出して
「炒め野沢菜漬巻き」ができました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ツグミ」「ホオジロ」、、、。 | トップ | 早春の花が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事