昨日の続報。
日記を読んだaliceさんやM浦委員長からちゃんと言ったほうがいい、とアドバイスを受けて、某百貨店へメールを打ちました。
買ってから一月も経っていないこと、壊れるのに思い当たる原因がないこと、店員さんに「(この傘は)よく壊れる」と言われたことなどを冷静な文章で列記して、よく壊れるのならメーカーの欠陥では?このブランドの傘は好きだしこれからも使いたいけど、また壊れるかも知れないのならメーカーからの説明が欲しい。
すると、夕方に電話が入り「お客様のおっしゃる通りです。新品に交換させていただきたいのですが、交換する同じ商品がメーカーに在庫がない状態で現在他店を探してもらっています」とのこと。やはり、同じタイプの日傘は故障が続出しているそうです。私も「代えてまた壊れたら嫌なので、欠陥ではないかメーカーに確認して欲しい」と伝えました。
その後、夜になってから「代りの新しい商品が入荷しました」と再度連絡あり。さすが、クレーマーへの対応が早いですね。
しかし、メーカーからの回答っていうのはないんですよねぇ。私の場合、また壊れるに500点!
追加:こんなニュースがありました。
日記を読んだaliceさんやM浦委員長からちゃんと言ったほうがいい、とアドバイスを受けて、某百貨店へメールを打ちました。
買ってから一月も経っていないこと、壊れるのに思い当たる原因がないこと、店員さんに「(この傘は)よく壊れる」と言われたことなどを冷静な文章で列記して、よく壊れるのならメーカーの欠陥では?このブランドの傘は好きだしこれからも使いたいけど、また壊れるかも知れないのならメーカーからの説明が欲しい。
すると、夕方に電話が入り「お客様のおっしゃる通りです。新品に交換させていただきたいのですが、交換する同じ商品がメーカーに在庫がない状態で現在他店を探してもらっています」とのこと。やはり、同じタイプの日傘は故障が続出しているそうです。私も「代えてまた壊れたら嫌なので、欠陥ではないかメーカーに確認して欲しい」と伝えました。
その後、夜になってから「代りの新しい商品が入荷しました」と再度連絡あり。さすが、クレーマーへの対応が早いですね。
しかし、メーカーからの回答っていうのはないんですよねぇ。私の場合、また壊れるに500点!
追加:こんなニュースがありました。