天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~
天空疊著層層的思念。

紅白

2004-12-31 23:19:56 | 雑記
ガックンは失敗パーマ?
そして、堀尾アナ大事なとこで間違えるなよ~。「素晴らしき日々」ではなく「美しき日々」!
コメント

おかげさまで

2004-12-30 11:33:03 | 雑記
お騒がせしておりました水道水事件。
年の瀬を前にやっと解決しました。
ご心配をおかけしたみなさん、ありがとう!
コメント

大掃除始めました

2004-12-29 11:20:45 | 雑記
朝起きると雪が舞っていました。初雪です。
さて、大晦日は出かけるので今日から自分の部屋の片付けをすることに。まずは今年買った本の整理。半分以上、文庫はほとんど「ブックオフ」(家から宅配便で出せるのです)に出すことに。これから、学校の資料、CDの整理をします。
でも、ストーブ着けながら、CDを聞きながら、ビールを飲みながらだと作業は全く進みません…。体ぽかぽかしてきたのでまずは昼寝でも。。。
明日は拭き掃除をしまーす。
コメント

からほり

2004-12-28 11:21:14 | 
昨日で会社は終わり、今日は1時間ほど谷町で仕事をして本格的に冬季休暇に突入しました。
仕事が終わってから上司のKさんとMさんとで空堀までぶらぶらしていきました。空堀、(学校があるところですが)歩いたのは始めて。古くからの町並みで新しいことを始めている不思議な町でした。
「練」という町屋風複合ショップのチョコレート専門店カフェ「Ek Chuah」でお茶をしました。他にも盆栽カフェや天然酵母のパン屋さんなど面白い店が沢山あって楽しいところです。
コメント

ルミナリエ はじめてきました 最終日

2004-12-27 11:22:02 | 雑記
ルミナリエ 初めて来ました 最終日 残念ながら 女ともだちと
始まる前から並んだので6時前には見終わり食事をすることに。
入ったのはトアロードを近くのお洒落なカフェ。それぞれパスタ一皿とピザを分けることにしました。まず、同行の二人のパスタが先に来て「追い上げますから」と私は自分のを待つものの二人が食べ終わるまで来ず…。
しばらくして、ピザと私のパスタがほぼ同時に来ました。味はおいしかったです。
ところがここから事件が起こったのです。ピザの最後の一切れの下から乾燥剤が…。冷凍かいっ?!まあ、騒ぐのも大人げないし、何より全部食べちゃった。もう、いいか、とそのままにしていたらお店の人が下げていきましたが、乾燥剤には一言も触れず…。と、厨房から男性が飛んできました「申し訳ございませんでしたっ!」平謝り。お会計が20%引きになりました。ラッキー。お店の名前は伏せさせて頂きます。
コメント

クリスマスの贈り物~

2004-12-26 11:28:11 | 雑記
taっぺと過ごすステキなクリスマス~スカイビルに行って、ホットワインを飲んで、ヒルトンウエストでウインドウショッピング(ブランド店で見てるだけ~の最悪な客)して・・・。
クリスマスの雰囲気を満喫して帰宅したらば、うちの地域の浄水場から下痢を起こさせる病原菌が発見されたとのこと。生水を飲んでは駄目だそうです。
しかも、それが検出されたのが20日に採取した検体から。市は昨日には分かってたけど発表されたのが今日の昼。5日も普通に生活しとったわ?!
しかも、この病原菌、潜伏期間は1週間あるらしい。ということは年始年末に発病?!
ところで、この浄水場が供給している地域は宝塚市の北部西谷地区の全世帯。宝塚市の3分の2を占めてるのに世帯数は1,000(宝塚全部の世帯数は81,628)。ああ、これも報道されてしまった!
コメント

負け犬たちのクリスマス

2004-12-25 11:28:57 | 雑記
仕事休みだったNさんと私の買出しチーム、途中で会場の家を提供してくれてるおやこ嬢から残業で遅れるので先に家に行ってて下さい、と連絡が入りおやこ邸に向かいました。お母さんに挨拶して、勝手知ったる台所へ。
仕事終わりのみんなを待ってるうちに本格的にお腹がすいてきたので4人が来た時点で豆乳鍋を開催することに。
しかし、8人分の鍋をひとつの鍋でするのは無理が・・・。野菜から出た水分でどんどん出汁は薄まり、水分がなくなったと水を投入すればすれほど出汁は透明度が高いものに。7時半から始めた豆乳鍋は仕事で遅れたかおりんさんが登場した9時頃には水炊きになっていました。
さて、メインイベントのプレゼント交換。くじびきしていただいたのはかわいいクッション&マグカップでした。ちなみに私が用意したあひるの計量カップ&スプーンはおやこ嬢にもらわれていったのでした。
そして、負け犬たち(8人中結婚しているのは1人)の夜は更け・・・。楽しいクリスマスイブでした。みなさん、よい年を。来年もよろしくお願いします。
あ、いや、来年のクリスマスイブは、そろそろ脱「負け犬」で・・・。
コメント

メリークリスマス!

2004-12-24 11:37:06 | 雑記
イブの朝、朝刊をあけると「今夜一人で過ごすあなたへ」のタイトルで来春公開予定「ブリジット・ジョーンズの日記」の広告が…。元祖負け犬より心温まるメッセージです。
で、私は今夜は一人で過ごすわけではございません。「負け犬の会」ですから~!
・・・あんまり大きな声でいうことではないかも。
コメント

反省

2004-12-23 11:37:35 | 雑記
昨日で一応業務は終了。明日はお休みで27日にまた出勤で掃除と忘年会、28日に1時間程仕事して完全休暇に入ります。
ので、Tさんたちとプチ忘年会をすることに。駅近くのお好み焼&鉄板焼「かめかめ」は最近の私たちのお気に入り。えびとブロッコリーのマヨネーズ焼きが私のおススメです(写真撮るの忘れた!)。
そして、昨日はけっこうお召し上がりになった私・・・。会社からもらってきたカレンダー2本と買ったばかりの雑誌、そして焼き増しした写真が入った紙袋をお店に忘れてきたのに気が付いたのは、最寄り駅に降り立ってからでした。反省(/_;)
さらに酔って深夜零時に電話をして、おまけにワン切りなどもしてしまいました。反省(-_-;)ホント、申し訳ございません…。
コメント

マーケティング

2004-12-22 11:38:09 | 雑記
先日、ヨン様写真展に行った時のことです。下の広場にカメラを持った人たちがいたので、写真展に来た人への取材?!と見ていると女性の方がすーっと近寄ってきて「簡単なアンケートにカメラの前でお答えいただけませんかぁ?TVとかでは放送しなくて、広報で参考にさせて頂くだけですから」とガムをギャラにお受けいたしました。
まず、ある女性の写真を見せられ「この人知ってます?」私「あ、エステのた●の由梨さんですよねぇ」なんで知ってるのか?テレビに出演しているのを見た感想は?など聞かれ、エステの市場調査だったみたいです。
もちろん、ヨン様帰りの人はかなり年齢層高めですが、お金を持ってることはすでに実証済みですもんね。
最後に誰にCMに出て欲しいですか?とキムタクや坂口憲二の写真などを見せられました。私は旬で尚且つまだCMに出ていないイ・ビョンホン!果たして、私なんかの意見が広報の参考になるんでしょうかね。見知らぬ人に「こいつ、金持ってなさそー」とか言われたりして。
コメント

告白

2004-12-21 11:40:33 | 雑記
すいません。ウソをついた訳じゃないんです。それは本当なんです。
この前、ここで「半年で五キロ太った」と書きました。半年と2キロ補足します。本当は「一年で七キロ太った」・・・です。
この事実を知ってから食欲も落ち、本気でダイエットに励み2週間で約2キロ落としました。ので、やっぱり訂正。「一年で五キロ太りました」
それにしても服がキツイ…。服、入らなかったら死活問題です。
宣言!服に体を合わせます!
コメント

どじょうすくい

2004-12-20 11:41:04 | 雑記
昨日は学校のイベントがありました。夕方からは交流会、通学クラスの出店屋台などが出て盛況でした。ちなみに私は何故かビールの売り子をしておりました。売り子が良かったからかビールは完売!自分で言ってみました。
さて、最大の出し物は島根出身K学生委員長のどじょうすくい!鼻に五円玉をひっかけての軽快な腰さばき。コスチュームもばっちりきまっておりましたが、なんといってもあの笑顔。。。いつもクールな(に見える)Kさんのはじけきった顔を始めて拝見致しました。おかげで酔いがまわりました…。本格的なかくし芸に完敗。
http://www.toraz.jp/yasugibushi-ya/
ここのサイトでどじょうすくいの踊り&通販グッズ揃います。
コメント

私も家族かしら??

2004-12-19 11:41:44 | アジア
行ってきましたよ…。ぺさんの写真展に。
そう、例のやつです。六本木ヒルズの時はえらい騒ぎでしたが、どーなんだろうと行くと10時半に行って整理券を貰って12時に入れました。
中学生以下の子どもは無料なんだそうで、お子さん連れの主婦の方への配慮なんでしょうが、会場内の真ん中で子どもが放置されひたすら携帯ゲームで遊んでたりする姿を見ると「パチンコに夢中になってるのと同じかいっ!」と突っ込みを入れたくなりました…。
さて、写真。私は「あの髪型、おばちゃんみたい」とか「肌あれてるで」とかいちゃもんをつけながら見ていたのですが、「かわいいわぁ」(寝てる写真に)「添い寝したいわぁ」なんて言ってるおばさまもいたので発言には注意をしよう、と無口になったのでした。
それにしても入場料1500円×一日???人…。なんぼ程もうけんねん!
コメント

ガラスの仮面を読む

2004-12-18 11:42:15 | 
1976年から連載開始当時、私は3歳でした…。31歳になった今も未完の大河漫画の最新刊が4年振りに発売されました。中学~学生時代、よく読みましたが完結したらまとめて読もうと直近の2,3巻は読んでなかったのですが10年振りにガラスの仮面世界へ。 
久しぶりに美内すずえの絵を見てくらくらしてしまいました。なんて言うか…、デザインが狂ってる。おまけにファッションセンスのなさにも…。
でも、時の流れはガラスの仮面にも。登場者が携帯電話を使ってるんですよ!マヤは数年前まで電話もないような部屋にお母さんと二人で住んでいたのにね!
コメント

かっぱ横丁とは

2004-12-17 12:08:32 | 
なんで阪急梅田駅高架下の飲み屋街を「かっぱ横丁」と名づけたんでしょうーか?
かっぱの人形(でかい、かわいくない)が出迎えてくれます。また、かっぱ一家が水遊びをしている噴水もあったりなんかして。飲み屋の他に、占いセンターもあるし、古書街もあるし、変わったエリアです。あー、かっぱの写真を撮ってくればよかった。
写真は居酒屋「きのね」のごぼうチップス。オススメです。
連絡先:06-6373-1486
コメント