天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~
天空疊著層層的思念。

ダーツ@二次会

2007-04-02 22:12:40 | 二次会幹事
さて、話は少し戻って二次会へ。
二次会会場は、梅田センタービルのAzulというバー。普段はジャズバーで、打ち合わせで行ったときは大人な雰囲気でした。店員さんがパーティに慣れているので二次会のサポートをしてもらえる点がおススメです。
で、事前打ち合わせのときに持ち込みでダーツをしたい旨、相談するとダーツボードをかけるところがないので椅子の上においてすることになるけど、無茶してダーツをめちゃめちゃに投げたりグラスを割ったりはしないでください、と念を押されました。
私は大きな声で「女性も多いし、おとなしいですから大丈夫です!」

ダーツゲームは新郎新婦考案で入場の際に「ルパン」「不二子」「次元」「五右衛門」「銭形」4種の絵が書かれたカードを来場者に配布、その中に各グループ(役10名)に1枚だけ「!」が書かれたものが混ぜられています。「!」が書かれた人が、そのリーダーとなりダーツを投げて高得点を出したリーダーのいるグループが景品ゲット!というものでした。
そして、なぜか私のところのカード「次元」には「!」が。私もビックリ、同じグループのマダムMは私の運動神経を知っているので睨みを利かせてすごみます。
「第一投の前に練習させてください!」往生際の悪い私は司会者に訴えました。
人生はじめてのダーツ!がんばりもむなしく

一投目 枠に当たりお客さんの方向に跳ね返るダーツ 
二投目 枠外、ダーツボードの台となっていた椅子に刺さるダーツ
よって、青ざめる店員。心の中では「お前が女性が多いから大丈夫言たんちゃうんかい」と言ってたはず。
ところが、ゲームは始めると意外と検討して5人中3位でした。ここでは、景品はもらえなかったんですが最下位じゃなかったからよしとしましょうか。
でも、ちょっとダーツおもしろかったです。今度、ダーツバーに行ってみようかな!

☆最近の大ヒット!
「はっちゃん日記」「富士丸日記」のコラボ!はっちゃんて本当に物怖じしないですよねぇ。GWには阪神百貨店でイベントもあるし、さすがネコ界の大スターです。
コメント (2)

トースター@二次会

2007-03-31 23:30:19 | 二次会幹事
数週間前から休日の度に試みていたパーティーヘア。先週のKANちゃんのコンサートのときに会心の出来だったので、あれがピークだったらどうしようかと思いましたがなんとか今日もセットできました。
というわけで今日は二次会です。今回はアドバイザー的な感じでの幹事、私がんばります。
今回のポイント
1、披露宴が押してスタートが遅れる(これは想定内)
2、遠方からいらっしゃってた新郎ご家族一同さまが急遽参加→食事代のみいただく。
3、なんといっても黒字!今回は関わった中でもかなり優良会計、会費を押さえた割に黒字に終わってほっ。

今回は受付と司会は他の方でしたが、それでもずっと動いていたからか汗かきました…。
さて、表題ですがビンゴでトースターがあたりました。昨夏、うちの母もなにやらゲームでいただいたトースター。何枚トースト焼くねん!ちなみにビンゴは最初の方でしたので選択肢はたくさんあったのに。

新婦がチョゴリで二次会に登場したのですが、赤く華やかなチョゴリは本当に美しかったです。最後に少し声を詰まらせて挨拶した彼女に少しもらい泣き。お幸せにね、Kさん。
コメント

会場探し

2006-11-28 22:39:02 | 二次会幹事
梅田にて3月の二次会会場探しのお手伝いです。
前に新郎新婦に会場を押さえてもらっていたのですが、値段の点で不安があり探しなおすことになったのです。
さて、ここでよく聞かれる質問です。二次会会費の相場は?
男8,000円、女7,000円が妥当な金額。もちろん、これより低いのも“あり”です。
↑のような金額として、食事代は?
4,000円から5,000円。差額は景品代なんかになるので、事前に計算が必要です。
今日は2軒まわりましたが、1軒目を新郎新婦が気に入ったのでそこに決めることになりました。決め手はオプションサービスと会場の雰囲気。
出席者もほぼ確定しているので、時間と会費さえ決まれば今年中にするべきことは大体終わりです。
という訳でまたもやお祝いの続く私なのでした。

おススメの会場探しサイトはこちら
ゼクシィ二次会会場探し
コメント

二次会本番

2006-11-18 23:49:53 | 二次会幹事
いよいよ今日は結婚式当日です。
が、気がつくと電車を乗り間違えてまったく違う駅に。三田から行き先の違う電車があるって知らんかってんもん!遅れます、と幹事の男の子にメールするとちょうど近くにいるので拾いますよ~、と電話があり無事に会場に着きました。
教会式&披露宴はかわいい花嫁さんの姿を堪能♪いいねぇ、結婚式って。

さて、二次会なんですが今回私が考えたのが新婦のお姉さんからのお手紙。実は昨年夏にお母さんを亡くされていたのでぜひ新婦と仲の良かったお姉さんからお母さんのことも含めた想いが詰まった手紙を新婦にあげたかったのです。
そして、披露宴の最中にお姉さんとお話してたら私が号泣。
これじゃあ、本番が危ぶまれる~、と思ってたのですが落ち着いて読むために自分で椅子を持ってきて読むことに集中しました。だって、花嫁を泣かすための手紙なんですもん!
おかげさまで花嫁を泣かせ、友達たちも泣かせてミッションは大成功☆

さて、写真はゲームの箱の中身はなんでしょう?で当たってしまった私。幹事の男の子が仕込んでたザリガニっていうのが分かったので当てるもなにも。そのままでは盛り上がらないので指を挟まれたままポーズをしてみました。やりすぎですか?
コメント (6)

二次会打ち合わせ@三田

2006-09-14 23:04:51 | 二次会幹事
仕事帰りに地元の駅から二駅の三田へ。
今夜は幹事の男の子から呼び出され、進行についての相談です。
主役の新郎にはナイショで男友達が集まって、わいわいと進行を企画したそうでこれで進めていいかなぁ?いけるかなぁ?という話でございます。

大体の進行については初回の打ち合わせのときにモデルケースの進行表を渡していたので、それに沿った形。
ところで、前回の打ち合わせの後に私がしっかりしすぎていたため驚いた新郎が新婦に「あの二人、仲良くやれるんかな・・・」と心配していたそうです。
・・・やはり私って気が強い?
ま、新郎の心配はよそに二人で仲良く打ち合わせ二回目も終了。三田駅から電車に乗って帰りました。

それにしても三田は寒い!シャツ一枚では凍えそうでした。11月、大丈夫かいな?
コメント (2)

二次会打ち合わせの巻

2006-08-29 22:56:45 | 二次会幹事
11月の二次会の打ち合わせvol.2です。
今回は男性側の幹事との顔合わせ。経験者だそうで、司会他、かなりの部分をお任せしようかと考えております。私は経理とタイムキーパーに徹しようかと。
今日決まったのは、料理のコースと会費の金額。大体の招待客数は決まっているので会費を決めることができました。
会場と時間は新郎新婦が決めてくれましたが、幹事がするのなら二次会の6ヶ月から5ヶ月前には決めなくてはなりません。都心部なら尚更。人気がある店は早々に予約が入ってしまいます。
この場合、11月18日の二次会ですが、9月9日に披露宴の出席者への招待状を送るらしいので、その時に二次会の案内を入れるためにも、場所・時間・会費は決めておかねばなりません。場所と時間は決まってるので“会費”という訳です。
ここで私は今日は帰宅。後は男性幹事とメールにて内容の打ち合わせとなります。
さあ、これから忙しくなります!
コメント (2)

幹事の仕事

2006-05-02 22:14:08 | 二次会幹事
今日は寒かった!三田駅に下りるととにかく風が冷たい。
待ち合わせをしていたFさんに三田は寒い、というと「なに言ってるんですか!武田尾と変わらないでしょ」と一喝されました。
でも、武田尾より寒いように感じましたけどね。

という訳で今日は三田にてFさんの結婚式二次会の第一回打ち合わせです。
日にちは11月なのと、会場はもう決まっているので今日は二次会までにしないといけないこと、二次会での確認事項などをレクチャーしました。
以前、幹事をしたときの計画書、予算組みなどを持参して説明。
余談ですが、この計画書、予算組みは幹事をはじめてするという友達の友達やお兄さんにも配布しました。参考になるかと思いますので、二次会の幹事を頼まれた、という方はお気軽にご連絡ください。
夕方からは初対面の彼氏さんも合流してご挨拶。
とりあえず、私自身はドレスを決める必要も出席者の確定をする必要もないので、実際に動き出すのは夏以降になりそうです。
ドレスを決める必要はありませんが、まだ二回しか来ていないお気に入りの結婚式用ワンピースの肩紐をちぎってしまったのでお修理をしなくてはなりませぬ・・・(T_T)

そして、帰ってからは、学校の方のイベントの計画書作成に精を出しておりました。私、年間どれくらい幹事してるんだろうか・・・(^^;)さすがに10人以上の大きいものは年に1度ほどですが、飲み会や旅行なんかを考えると年30回以上?ぷぷ。こりゃもう、宿命ですわね。

コメント (2)