天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

Amazon乗っ取りにご注意を

2022-01-19 23:39:00 | 雑記
この前、Amazonに登録しているメアドに

パスワードを知っているユーザーがあなたのアカウントにサインインしようとしています。

というメールがきました。
おいおい、パスワードを知ってるユーザーとはおだやかじゃないな。
その時、わたしはAmazonにはログインしてないからわたしじゃない。
ていうかこれ、Amazonのなりすましメールじゃないのか?

ご丁寧に、

このEメールがAmazonから送信されていることを確認するにはどうすればよいですか?
このEメールのリンクは「https://www.amazon.co.jp」で始まります。以下のリンクをいつでもブラウザに貼り付けて表示できます

こんな文面も。最近の詐欺メールは手がこんでるなあ!
と思って検索したら、

ほんまのAmazonからのメールでした。

怖いがな。狙われてるがな。パスワードが突破されてるがな。
二段階認証にしていたのが功を奏した。

ちなみにアクセスしてきたのはこちら。

日時: Jan 10, 2022 02:04 AM Central Standard Time
デバイス: Generic Android 11.0 Android
付近: United States

USA!USA!
勘弁してくれよ。国際詐欺にあうところだった。

カードの情報を抹消して、
パスワードをかなり長いものに変更。

その1週間後、フェイスブックに侵入しようとしたものあり。
油断ならぬ。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現状報告 | トップ | 田辺聖子『大阪弁ちゃらんぽ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましまこぶ)
2024-03-14 06:05:48
アマゾンさん買い物させて下さい

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事