天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~
天空疊著層層的思念。

ぷらっと

2005-09-30 18:57:31 | 雑記
ただ今、静岡に向かう新幹線の車中です。今回は往復ぷらっとこだま。乗る列車が限られているものの安価でドリンク巻もついているのでお得です。
一人旅、ドリンク巻を引き換える前にすでにアルコール三本仕入れてしまいました…。ドリンク巻は車中で引き換えようと…。初対面のみあちゃん(先輩のベイビー)に酒臭い!と嫌われませんように…。

ところで、今日は諸事情あって京都駅から新幹線に乗るチケットだったので、会社を早退して在来線で京都駅までやってきました。同僚のみなさま、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
コメント

9月は平凡でイライラする

2005-09-30 12:50:58 | アジア
今日で9月も終わりです。
9月といえば、フェイ様の「浮躁」。

9月は空が高くて、
人はイライラする。

9月って平凡でつまらない。
すべてがうまいいってて。
悩みだけが欠落している。
(訳:jacky)

私の9月は公私ともども忙しく、うまくいってることもあればいってないこともあって、けして「平凡でつまらない」なんてこともなく、悩みは尽きず。
らっちゃっぼ~♪(「浮躁」のサビ)
でも、まあそれはそれで、退屈しらずで面白くていいことです。
らっちゃっぼ~♪らっちゃぽぉ~♪
(私の歌うカラオケを聞かされた人も多いはず)

明日から10月。
次はどんな展開が待っているのか、わくわくしています。
コメント (2)

トムヤムラーメン

2005-09-29 18:39:28 | 
先日、タイフードフェスティバルでヤマモリ㈱さんというところがインスタントトムヤムラーメン(エビ、ポーク)を売ってました。
激安。なんと3袋で100円。しかも、6袋買ったらおまけ1袋くれました。ラッキー♪

で、お味なんですがハーブの香りと風味がしっかりついていて、とってもおいしい~。おススメです。
コメント (5)

かくし芸は忠臣蔵?

2005-09-28 19:25:07 | 雑記
久しぶりにパンツを買いたくなったので、お店巡りへ。
ところが、試すものがことごとく忠臣蔵。丈が長すぎるのでございます。
パンツを買わなかった二年のうちに日本人の体型はよほど変わったのでしょうか。
春にジーンズを買った時には股上が浅くて選ぶのに苦労しましたが、今度は股上と丈のダブルパンチです。
結局、ヒールを履けば大丈夫ですよー、と丸め込まれ一点お買い上げ。
このパンツの時は座敷に上がるとまたたく間に吉良殿に変身。みなさん、私がこれを着用して忘年会に来た時は「殿中でござる、殿中でござる」を忘れずに。

コメント (4)

氷結 ロゼスパークリング

2005-09-27 23:15:02 | 雑記
おやこ嬢がコンビニの店員さんにまで勧めたという氷結ロゼスパを飲みました。
…が、私には甘すぎた。赤ワインのイメージかと思いきやブドウジュース。スパークリングとくればファ○タ?ファン○よりは味が濃いけど。
度数も5%と軽るめ。チューハイを選ぶ時は度数が高いものからチョイスする私としては物足りないかな。
だけど、飲みやすいから甘いお酒がお好みの方にはおすすめです。
(私はビールはドライ、チューハイは柑橘系、カクテルはジン系のどちらかというと辛口が好みなので)
コメント (2)

使い捨てコンタクト

2005-09-27 19:00:17 | 雑記
このところ、コンタクトを着けた時の充血がひどいので、使い捨てコンタクトを試してみることに。
コンタクトを使い始めた時はソフトレンズを使用していたのですが、その後は12年ほどハードレンズ派だったので眼科で久々にソフトレンズと対面し、あまりの大きさにのけ反りました。
とりあえず、2週間用をお試しでいただいてきたので相性がよければ使い捨てに乗り換えるかもしれません。
しかし、コンタクトって昔は高かったのに安くなったもんですねぇ。使い捨てとはいえ無料で二枚もくれるんですから。
ところで、眼科ですすめられたのが2週間使い捨て3ケ月分でワンセット2000円だったんですけど、こんなもんなんですかね~?
コメント (3)

なんちゅうもんつくっとんねん!

2005-09-27 12:38:58 | NEWS
軍用イルカ逃げ出す
英紙オブザーバー(電子版)は26日までに、超大型ハリケーン
「カトリーナ」が8月末に米南部を襲った際、米海軍が飼育す
る軍事用イルカがメキシコ湾に逃げ出した可能性があると報じ
た。イルカは水中でウエットスーツを着た人間に向けて毒矢を
放つ訓練を受けており、ダイバーやサーファーが襲われる恐れ
があると懸念されている。(時事通信)

イルカと泳ぎたいという人たちを非難しつづけている御大と兄
貴を思い出しました。。。
イルカを軍事利用ですか…。鯨を食べるより非難されるべきことのような気がいたしますけどね。アメリカって…。
コメント (2)

ガンダム切手

2005-09-26 13:03:24 | 趣味
私自身は見てなかったので、思い入れもないんですが送ったら喜ばれるかと思って買ってみました「ガンダム切手」。
80円切手が6枚と50円切手が4枚のシートで上から順にシリーズごとになっています。
しかも、上から4列は左右2枚の絵柄がつながってるからできれば160円以上の郵便で使うべし、な感じです。

さて、送って喜んでくれそうなのは…。んんー、2シートも買っちゃったけどガンダム好きっていたっけ??
コメント (5)

ぷちサンプルブック

2005-09-25 17:34:36 | 趣味
キディランドに注文していた「ぷちサンプルブック」を引き取りに行きました。
三番街内ではキディの特別スペースでサンプル系(リーメント以外の他社商品あり)の販売をしていたり、盛り上がりを感じるサンプル業界。私も思いっきり足を突っ込んでおります!
さて、購入した本の内容は3年前に第一弾が発売されてから全商品のカタログ(一部はシークレットアイテムも公開)、開発者へのインタビューにサンプルを組み合わせた写真などなど、夢の世界が…。
私は整理を100均で買ってきた小分け袋に入れておこなっているのですが、これけっこうスタンダードな保存方法のようです。そりゃねぇ、あれ全部を飾れないです。このところ、怒涛の新発売を広げるリーメントさんの戦略にまんまとはまり部屋の片隅にはダンボール箱にどんどんサンプルがたまっていっています。


これはコレクションの一部。サンプル以外に台所セットまで買ってしまいました(^^ゞ


夕食はチャーハンとコロッケです。
…これって、現実逃避??
コメント (5)

タイフードフェスティバル

2005-09-24 10:46:50 | 
天王寺公園で行われている「タイフードフェスティバル」に行ってきました。
これはタイ大使館主催で東京の開催に続いて行われる大きなイベントです。
様々なタイ料理店(関西のお店だけでなく関東のお店の出店あり)や輸入食材のお店、CDショップが出店を出しており盛況でした。
出し物もいろいろあったようですが、のぶりんさんの大好物ムエタイもリング下で見ることが出来ました。日本人vsタイ人の試合を2ゲーム。軽量級の方はジャンプまで飛び出し、自然に「おおっ!」と声を上げている私…。
会場を一周しているとステージの舞台裏に小顔な美人ちゃんがいたのですが、後でステージで歌っておられたのでタイのアイドルだったようです。もうお一人いて、歌も踊りも可愛かったのでCDを買いに走りましたが、タイでも人気があるお方のようですでに売り切れ。ステージ裏で見かけたアイドルのVCDがサイン入りだったので購入いたしました。
楽しみにしていたタイ往復航空券は残念ながら当たらず。
まだ、明日も開催しているのでお近くの方はぜひ行ってみてください^^
http://www.thai-kansai.net/
さて、HPのほうが9000を超えそうです。HPをご覧の方はお楽しみに。

昨日は冷蔵庫から器を落とし手と足を負傷しました。やはり、どこかに山篭りして落ち着きを身につけるべきか…。
コメント (3)

マヤ、恐ろしい子!

2005-09-23 17:56:05 | 趣味
「ガラスの仮面」、能で「紅天女」 (日刊スポーツ) - goo ニュース

「紅天女」が能になるそうです。
紅天女を演じるのはマヤなのか亜弓様なのかまだ決まってないのに…。
コメント

兼八

2005-09-23 13:01:29 | 
予告通り、今月の会はHEPナビオの十二季家「歓」へ。

今回取り上げるのは、大分麦焼酎「兼八」。焼酎は好んで飲むわけではなく、芋系はダメ、出来ればソーダ割りで飲める軽い口当たりのものならビールを数杯飲んだ後にいただきます。
なので、あんまり銘柄に詳しくないのですがメニューにあった「チョコレートを思わせる甘みと香ばしさが楽しめる」という文句に惹かれ「兼八」のソーダ割りを注文しました。
一口飲むと、今まで飲んだ麦焼酎と味が全く違います。麦茶のような香ばしさが口の中に広がり、後口で甘さがふんわり残りました。
焼酎好きの友人には「なんやこれ」と不評でしたが、さっぱり感が気に入った私。帰ってから調べると、けっこう人気があるお酒で品薄だったりするらしいです。「兼八」覚えておきます。
コメント (2)

父からのメール

2005-09-22 15:48:25 | 雑記
キリンランドより「月サンプルブック」入荷とのこと。



キディランドより「プチサンプルブック」入荷が正解。
コメント (3)

信州まつもと空港

2005-09-21 19:46:58 | 雑記
はじめて長野県に降り立ったのに(通過の経験はあり)、松本城にも行かず、信濃路にも行かず、飛行場に一軒しかないレストラン「城下町」でソバ食べて(レストランが一軒しかない辺りで味はご想像ください)、一日4、5本しか飛んでない信州まつもと空港からとんぼ帰りしてきました。
さて、帰りはわんちゃん三匹が荷物で預けられているのを目撃。ロビーに「ひゅ~ん、ひゅ~ん」と鳴く声が響いていたので、わんころたちがこの飛行機の貨物室にいるのか、と思うとせつなくなりました。
今頃は一時間の辛い旅を経て、ご主人さまに甘えているかな?
コメント

ワイルドストロベリー始めました。

2005-09-20 19:37:26 | 雑記
ジャックがすっかり枯れてしまったので、あたらしく植物を育てることにしました。
ここはやっぱり実がなると「幸せが実る」といわれるワイルドストロベリーに挑戦です!
しかも、種からです。やりがいがあるじゃないですか?!
袋を開けると種はまさに苺のぶつぶつの種の大きさ…。
ちゃんと育つんかいな…。一抹の不安が…。
発芽は20日から一カ月。楽しみな気持ちと不安が入り交じってます。幸せになる苺が枯れてしまっては…。
因みに今回の苺の名前は同僚MさんにちなみSAYAKA。名前のとおりたくましく育ってほしい親心。
コメント (5)