登子の山ある記

唯一の趣味であるハイキングの記録。登山道に咲く花々、山頂からの展望写真を添えて。

手抜き料理メモ第11弾

2015-02-14 | きまぐれ日記
手抜き料理メモ第11弾

たかが夕食の支度に、なぜこうも時間が掛るのか我ながら情けない。
飼い犬が拾い食いするので、野菜の切り屑が一かけらも飛び散らないように気をつける。
料理をしない日の分まで、大量に作るからだろうか。

お料理をすると、多少なりとも頭を使う、手先の細かい作業をするなど、ボケ防止になるのだから頑張ろう。


2015年2月12日(木)
ビーフシチュー、伊達巻、干し大根煮物、カボチャと黒豆煮物


2015年2月9日(月)
お好み焼き、さつま芋レモン煮、エビフライ


2015年1月22日(木)
肉じゃが、ホウレンソウ卵とじ、炊き込みごはん、焼き芋


2015年1月19日(月)
大根と牛肉煮物、ビーフシチュウ、ブリアラ煮


2015年1月15日(木)
かぼちゃのいとこ煮、きのこミートローフ、アボガド・オクラ・ブロッコリー


2015年1月13日(火)
肉じゃが、だて巻き、きのこ煮物、切り干し大根とおでん


2015年1月9日(金)
おでん、おから、ぎょうざ


2015年1月8日(木)
ゆりねの茶碗蒸し、貧乏人のじゃが芋、ブリ照り焼き


2014年12月18日(木)
長芋おやき、長ねぎと鶏肉煮物、黒豆


2014年12月16日(火)
餃子、かぼちゃコロッケ、ブロッコリーとゆで卵サラダ、アボガドとバナナ


2014年12月15日(月)
細切り大根煮、おでん、かぶ・リンゴ塩麹和え、伊達巻、ビーフシチュー


2014年12月11日(木)
ピーマングラタン、里芋・こんにゃく煮物、サツマイモ柚子煮、魚フライ



2014年12月2日(火)
ぎょうざ、中華おこわ、里芋とシメジのチーズ味噌、蓮根・牛蒡・茎わかめの炒め煮


2014年12月1日(月)
ビーフシチュー、玉こんにゃくのチーズ味噌、えびフライ、じゃが芋とベーコン炒め


2014年11月27日(木)
ブリ照り焼き、大根豆板醤煮、アボガドグラタン、蒸しまんじゅう


2014年11月25日(火)
ブロッコリーチーズ焼き、さつまいもレモン煮、肉ジャガ、きんぴらごぼう


2014年11月20日(木)
キャベツコロッケ、豚肉八幡巻き、豆入り炒り豆腐


2014年11月18日(火)
マグロ牛蒡、高野豆腐含め煮、鶏肉味噌あぶり焼き、ジャガイモ丸焼


2014年11月17日(月)
長芋お好み焼き、ひじき薄揚げ煮物、伊達巻、ピーマン・なす味噌煮


2014年11月11日(火)
鶏肉・大根スープ、パブリカグラタン、じゃがいもボイル、アボガド


2014年11月6日(木)
鯛ごぼう、鶏カリカリ焼き、かぼちゃコロッケ、アボガド胡麻マヨネーズ


2014年11月5日(水)
里芋お焼き、さつまいも柚子煮、千切り大根煮物、サケと里芋のグラタン


2014年11月4日(火)
えび餃子、キャベツケチャップ煮、かぼちゃと小豆いとこ煮、焼き芋


2014年10月30日(木)
ビフテキ、たっぷり野菜シチュー、お煮しめ、ブリ照り焼き


2014年10月27日(月)
パブリカグラタン、大根と豚肉旨煮、天ぷら



**********
トップに戻る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。