モンテッソーリ子どもの家アイアイ

愛知県刈谷市モンテッソーリ教室です。
子どもたちの主体的な活動を大切にしています。
(since 2009)

赤ちゃんの見る力(生後2ヶ月)

2018年04月08日 | 0歳児の環境・教材

0歳から6歳までの教室
モンテッソーリ子どもの家アイアイです。

先日、2歳2ヶ月のお子さんの午前クラス導入をしました。
お母さんがご出産のためお休みしていて3ヶ月ぶりでしたが、
見慣れたお仕事もあったので、1時間半楽しんでいました。

生後2ヶ月の弟くんは、ゴビモビールをじっと見て待っていてくれましたよ。
この時は、25分くらい見ていました



生まれたばかりの赤ちゃんは、
狭くて暗いお母さんのお腹の中では育てられなかった見る力を伸ばしたいのですね。
最初は明暗しかわからないので、こんなグラデーションに見えるそうです。


子どもの発達を考えたモビールは他にもありますよ。
モビール【0歳からの視覚教材】
ムナリモビール(生後2・3週間~視覚教材)
ムナリモビールを見つめる(生後2か月)

八面体モビール(生後2ヶ月からの視覚教材)

ダンサーモビール・ゴビモビール(生後2・3か月からの視覚教材)
輪とリボン・キッキングボール(生後6か月~の視覚・触覚教材)
モビールやキッキングボールのつるしかた

モビールやキッキングボールなどを販売していますので、
Shizu工房をご覧ください。


ぜひ、こちらもお読みください。
モンテッソーリ教育を初めて知る方へ
マリア・モンテッソーリ
モンテッソーリに関する書籍

クラスの詳細はこちら。
モンテッソーリ子どもの家アイアイ クラスのご案内

Instagramはこちらへ。
モンテッソーリ子どもの家アイアイ(@kodomonoie_aiai)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前クラスの様子(2018年1~... | トップ | 子どもにカフェイン注意(カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。