餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

ライダーが多すぎる

2024-05-03 08:40:09 | 映画

4/2分です。
「美術の物語」と「呉昌碩の世界 -海上派と西冷名家-」を見て来ました。
「美術-」コレクションの中から物語と関わる作品が展示されています。近代に焼きなおされた物語が面白いです。桃太郎の流れて来る桃が普通の桃だったり、日本武尊伝説の弟橘姫の入水シーンの波が人魚の彫刻とか。横尾忠則の「うろつき夜太」が時代劇なのに挿絵も文章も無茶苦茶でした。途中で作者が逃げ出しているよ。昔マガジンに連載されていた「天才バカボン」を思い出します。何故か担当者と戦っていたし。
「呉-」書道はわかりません。ちょっと古代っぽい字がありました。絵は楽しい。篆刻は上の彫刻が可愛かったかな。
映画「仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング」を見て来ました。
未来の世界でジャマトが世界を滅ぼそうとしている。その最強ジャマトが生まれた現代へ原初のジャマトを倒しに未来のギーツがやって来ます。現代ではジャマトと人類が共生できないか研究をしています。そんな中ジャマトと人間の子どもが生まれます。お母さんがハナカマキリに見える。ギーツってただの狐ではなく九尾の狐なんだ。未来のは金色です。でもギーツが何故土木業をしているのかな。いや本編を見ていないからわからないけど(何で見ている)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿