餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

真っ白な別世界に…

2014-01-31 23:31:59 | 映画
映画「アイム・ソー・エキサイテッド!」を見て来ました。
何と言うかあらゆる意味でひどいんですけど、なんか人生の悲哀のようなものを感じます。そうそう、人生ってひどいのよ。でもそう悪くないなと。人間って本来変なものなんです。
この人は悪い人だという人に「いっぱい殺したんですか」と聞いて「いっぱい騙しただけだ。一人も殺してはいない」と答えられてびっくりしていました。そういうことだったのね。


嫌なこと思い出した

2014-01-30 23:57:22 | 本と雑誌
「カッパ・ノベルス創刊50周年記念作品」読了。
カッパ・ノベルス創刊50周年で組まれたアンソロジーです。カッパノベルスで活躍されている方が50にちなんだ話を書かれています。推理小説が多いかな。50階だったり50人だったり50才だったり、後で森村誠一さんの話のどこに50があったかなと反すうして気付きました。50円切手が出ていました。そうかそうか…もうすぐ金額変わるのね。しみじみ。


カケスの鳴く森で…

2014-01-29 23:57:03 | 映画
映画「ハンガーゲーム2」を見て来ました。
1は好評だったのに2は全然評判聞かないなぁとは思っていました。見づらい時間になってしまったのですが、ちょっと遠い映画館でなんとか見られそうなので行ってみました。劇場に入って唖然。貸し切りだよ。通路側にいたのですが予告頃に立続けに3人入って来ました。がらがらなのになんでこの列に。
なんとなく評判がないわけがわかったような。重いよ。永いよ。1の方がまだ爽やかです。殺し合いが爽やかというのもなんだけど。なかなかハンガーゲームが始まらないので冷や冷やしました。で、どうなるかわからないでもないけどそこで終わるかーの終わり方でした。でも不思議と悪くない。次があるのかなぁ。あるなら見てみたいです。


あくまで執事なので

2014-01-28 23:25:48 | 映画
映画「黒執事」見に行きました。
オープニングが「ドラゴンタトゥーの女」(ハリウッド版)みたいでかっこよかったです。水嶋さんがちゃんと悪魔に見える。ちょっと痩せ過ぎでは。普通の執事でいいんだけど(それじゃ話になりません)。メイドさん、すごいです。そこまで属性アップしますか。楽しいです。