餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

運動不足

2009-04-30 23:29:48 | 金魚
スーはずっと浮いていますがミキはずっと下にお腹をつけています。体重いのかな。体格はスーの方がずっしりしていますが。すっかりランチュウらしく迫力のある顔になっちゃって。おかけでいつでも怒っているみたい。肩で風切って泳いでいます(肩ってどこ?)。ミキはもうちょっと活発にならないかな。


DNAとRNA

2009-04-29 23:32:45 | 映画
出ていて映画に行こうと言うことになり一番近くの映画館に。「スラムドック」があるなーと思うものの40分後。待つのはしんどいということですぐ見られるものに。
「劇場版天元突破グレンラガン螺厳篇」ポスター見るとアニメらしい。ファンタジーかな。まあいいかと思ってみるとロボットものでした。わざとでしょうがロボットデザインが古っぽい。リンカーンのオープニングアニメと言うかミスタードリラーと言うかゲッターロボと言うかサンダーバード6号と言うか(どこまで古くなるの)。何だろう。いつの間にか仮面ライダーのストーリーが複雑怪奇になっていたような奇妙さを感じました。面白いのは面白いのですけど。
主人公のシモンが豊臣秀吉と言うか三国志の劉備のようでした。天元って聞いて「ヒカルの碁」の「初手天元」を思い出していたのですがあながち的外れでもなかったようです。万物の根源っていうことらしい。いろいろ複雑です。