平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

5時に夢中!(東京MX)~時事ネタに下ネタでコメントする岩井志麻子先生が過激で面白い!

2016年10月28日 | バラエティ・報道
 本日は下ネタ!
 東京MXの『5時に夢中!』(夕方5時放送)の岩井志麻子先生がスゴい!
 日々のニュースに対するコメントが全部、下ネタなのだ(笑)

★たとえば、大麻所持で逮捕された元・女優の高樹沙耶容疑者のニュース。
 記事に
『高樹容疑者の自宅から大麻用のパイプ10本が見つかった』
 という見出しがあると、岩井先生はすかさず、
「もしわたしが逮捕された場合、見出しは、『岩井容疑者の自宅からバイブ10本が見つかった』になるわね」

 文字が小さくて区別がつかないと思うので拡大すると、
 高樹容疑者の場合は、パイプ
 岩井先生の場合は 、バイブ

 ど、どうしようもないーーーっ!(笑)
 夕方の放送なのにいいのかーーーっ!?
 普通のニュース番組では<医療大麻の是非>を真面目に論じているのに!

★岩井志麻子先生の快進撃は続く。
 年賀状に家族や子供の写真を載せる<幸せ自慢>に関しては、
「別に写真なんかどうでもいいけど、
 年賀状に、『ウチのだんなは一晩で5回できます』って書かれてたらイラつく」(笑)

 岩井先生、やめろーーーっ!
 司会のふかわりょうさんのツッコミも見事。
「そもそも年賀状にはそんなこと書きません」(笑)

★元アイドルが風俗嬢をやっているという記事に関しては、
「わたしの知り合いにプロの童貞というのがおりまして、童貞役でAVに何百本も出演しているんですけど、
 これって全然、童貞じゃないですよね」

 岩井先生、そっちに話を広げるのかーーーっ(笑)

 ともかく東京MXの『5時に夢中!』はメチャクチャだ!
 フツーのニュース番組では聞けない過激な発言がいっぱい。
 僕はにわかだが、この番組の面白さに気づいている人はすでにたくさんいて、番組プロデューサー・大川貴史さんの 『視聴率ゼロ~弱小テレビ局の帯番組「5時に夢中!」の過激で自由な挑戦』という本も新潮社から出版されるそうだ。
 なお、岩井志麻子先生の出演は毎週木曜日。
 新潮社の編集者・中瀬ゆかりさんとの丁々発止のやりとりも面白い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒15 「人生のお会計」~拳... | トップ | 「マツコの知らない世界」~<... »

コメントを投稿

バラエティ・報道」カテゴリの最新記事