平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

アメトーーーークSP~合コンに高倉健さんがいたら絶対にモテない(笑)

2012年09月29日 | バラエティ・報道
 昨日の当ブロクアクセス数 何と4170・IP! 6402・PV! gooブログランキングで36位!
 驚いた! いつもは300位前後をウロウロしてて、いい時で100位前半だったのに。

 原因は江頭2:50さんの記事。
 昨日の『アメトーーーークSP』で、江頭さんが「27時間テレビでローラさんにキスした」と発言したことで、このアクセス。
 さすが江頭さんですね。
 テレビに登場するたびに<伝説>を作り、こんなブログにも影響を及ぼす。

 さて、昨日の『アメトーーーークSP』
 女の子苦手芸人のコーナーではこんなトーク。

 まずはケンドウ・コバヤシさん。
 名作少女マンガを分析して、女性の心理の矛盾についてこんな話を披露する。
「女性は<やさしい男>がいいと言うくせに、少女マンガではやさしすぎる男は必ずフラれる。主人公が好きになるのは、主人公をイジるドSな男。ドSな男がちょっと弱みを見せると好きになる」(笑)
 確かにケンコバさんの言うとおり。
 出演者のどなたかも言っていたが、『ガラスの仮面』の桜小路くんなんかはメチャクチャやさしいのに主人公は振り向かない。

 有吉弘行さんも女性心理の矛盾を指摘。
「女性は真面目で誠実な男がいいと言うくせに、合コンでは軽薄な軽い男がモテる」
 確かに。
 恋愛や遊びと結婚は違うと思うが、本当に矛盾している。
 このことについても出演者のどなたかが、こんな見事な例えツッコミをしていた。
「合コンに高倉健さんがいたら絶対にモテない」(笑)
 この例えツッコミ、秀逸である。

 というわけで結論を言うと、ケンコバさんや有吉さんだけでなく、<世の男たちは矛盾する女性心理に振りまわされ、日々悩まされている>わけであります。
 男は弱く、女は強し!
 『10秒間、女性を見つめるコーナー』で、見つめられる大島麻衣さんが堂々としているのに対し、男たちはあんなにテヘテヘにうろたえるわけであります。
 実にオトコという生き物はかわいい!

 最後は、有吉さんのこの悲痛な叫び。
 世間では<芸人は女性と遊んでいる>と言われているが、実際はそんなことがないという現実を前にして、役者さん、ミュージシャンにこう叫ぶ。
「役者、ミュージシャン! われわれ芸人はウソでも遊んでいる話をするんだ!!」(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイクスピアの名言集~ど... | トップ | 負けて、勝つ~戦後を創った... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2012-10-02 14:55:46
あと、バカリズムの言ってた、
女の人は歳を聞くと怒るくせに
誕生日だけはいわってほしいという。
っていうのにも笑いました。
返信する
格言 (コウジ)
2012-10-03 09:34:48
みのむしさん

いつもありがとうございます。
<女の人は歳を聞くと怒るくせに誕生日だけはいわってほしい>
言ってましたね。
こうして見ていくと、これらの言葉って完全に<格言>ですよね。
返信する

コメントを投稿

バラエティ・報道」カテゴリの最新記事