JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

Bossa Nova Nightは・・

2005年08月29日 | 生ジャズ
 おもしろかったです。やっぱりギターで聴くボサノヴァは、ほんとにそれらしい雰囲気ですね
夏の名残の気分でモヒートやカイピリーニャが飲めました
関さんは意欲的にいろいろな曲を聴かせてくれました。
昔から耳なじみのある「ベサメ・ムーチョ」では、とても不思議な和音の中に
メロディーがあって、これまでのイメージと全く違う歌になりました
 最後のリクエスト「イパネマの娘」では、土井さんも立ち上がって一緒に
歌ったりして、ジルベルト・ファミリーのようでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親父ギャグの小畑さん (Flamingo)
2005-08-29 18:56:31
 こんな凄い人がいたんですねぇ。

アコースティックギターの優しい音色を力強くラテンのリズムに乗り乗りで時にはメロディライン時にはアドリブで・・・・追っかけになっちゃいそうです。この年代に多い自分しか受けない親父ギャグを連発して九州出身の関西お笑い系なのでしょうか?

 関ちゃんの歌もミキ女王様と声質が似ていて正統派でボサには珍しくクリアーで情熱的で好感をもてますね。

 この日は成城在住関西人の土井さんが引き連れて来たのか若いお嬢様たちで満席で小生はこのエムズでは進駐軍バンドの時養老院みたいな雰囲気で満席になることしか知らなかったので店を間違えたかと思ってしまうほどでした。本当はパーカッションや拍子木があったらもっと乗れたけど成城のお嬢様(?)

たちには向かないよねぇ~!!大満足!!!

そんなぁ・・・ (K)
2005-08-30 16:19:18
そんなに華やいだ雰囲気だったのですかぁ 実は、私も「進駐軍」の時に伺って、エムズってこういう店なのかぁ・・・と、勝手に思い込んでいました。 残念、残念、行けば良かった。次回に期待ですね。そういう大切なイベントは、土曜日ではなく、木曜日か金曜日にお願いしま~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。