JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

アマチュア的MCの妙

2008年12月05日 | エピソード

 ある、ジャズボーカルスクールの発表会でのお話:
 出演者は人前で歌ったキャリアの少ない奥様方が多く
歌詞を忘れたり、入るところを間違えたりもあるけれど、
でも、MC(曲やミュージシャンの紹介、挨拶、その他
思いついたステージトークなど)も自分なりに個性を出そうと
それぞれ一所懸命なのも初々しく、客席はお友達、ご家族などで、
PTA参観日的和やかな雰囲気です。

 妙齢の奥様方のひとり。(もちろん、お子さんも何人か
成人なさっていると思われる。ご主人は張り切って客席前の方に陣取り、
ホントに楽しそうに聴き入っていらっしゃいます。
'My Heart Belongs To Daddy'
「若い男の子を誘ってみるけど、やっぱり私はついていけないの。
心はパパに(ご主人のほうをチラッと見る。客席は大ウケ
やだ、ますます緊張しちゃった。
'I Can't Give You Anything But Love'
「こんな私なのにパパは『愛しかあげられないよ』って言うんです。」
(またしても爆笑)
・・・こういう解釈を聞くと、ブログに書いている和訳がかすみますね。



そして締めくくりのアナウンス:
緊張のうちに大役を終えたリーダー
「皆様、本日は本当にありがとうございました。・・・
えっと・・・お気をつけてお帰りください。」チャンチャン!

いいなあ、いただき
今度、酔っ払ったお客様が残っているとき、使ってみようかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。