ツール第20ステージはグルノーブルでの個人タイムトライアル、42.5km。
マイヨジョーヌのアンディと三位エバンスの差は57秒だ。
最後から3番目にスタートしたエバンスは集中していた。
第一計測ポイントでは首位マルティンから21秒遅れ(二位)が
第二計測ポイントでは7秒遅れ(二位)と素晴らしく速い!
アンディが第二計測に到達する前に、エバンスが逆転。
結局エバンスがアンディに2分以上の差をつけ、総合で1分34秒のリードで
マイヨジョーヌを獲得した。
エバンスはよく泣く感激屋さんだが、今回の泣き方はいつも以上だった。
それはそうだろう。
山岳ステージでは不利な状況に追い込まれて先頭固定で牽いたり
メカトラで遅れて気の毒なほどに必死で追走したり、
流れは全然エバンスに向いていなかった。
それでも、諦めずにそれらのすべてをはね除けて、
遂に初のグランツール総合優勝、ツール・ド・フランス総合優勝を勝ち取った。
エバンスに、心から、おめでとう!!
マイヨジョーヌのアンディと三位エバンスの差は57秒だ。
最後から3番目にスタートしたエバンスは集中していた。
第一計測ポイントでは首位マルティンから21秒遅れ(二位)が
第二計測ポイントでは7秒遅れ(二位)と素晴らしく速い!
アンディが第二計測に到達する前に、エバンスが逆転。
結局エバンスがアンディに2分以上の差をつけ、総合で1分34秒のリードで
マイヨジョーヌを獲得した。
エバンスはよく泣く感激屋さんだが、今回の泣き方はいつも以上だった。
それはそうだろう。
山岳ステージでは不利な状況に追い込まれて先頭固定で牽いたり
メカトラで遅れて気の毒なほどに必死で追走したり、
流れは全然エバンスに向いていなかった。
それでも、諦めずにそれらのすべてをはね除けて、
遂に初のグランツール総合優勝、ツール・ド・フランス総合優勝を勝ち取った。
エバンスに、心から、おめでとう!!