自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

家族会の引き継ぎ

2024年06月11日 | 社会、読書
自衛隊家族会の、前任者からの引き継ぎをしました。

10:00に市役所のロビーで
前支部長と会計担当の副支部長(留任)と3人で約一時間。

仕事量は年に数回の会議、数回の行事(お手伝い)くらいで、そこまで大変では無いのですが
会員同士の横のつながりが希薄なことや、
そもそも家族会に入らない方がいたり退会者がいたりと
流動的で把握しづらい点が難しいようです。

様子を見ながらボチボチやれることはやるという姿勢でいきましょう。

諸々の書類(厚さ5センチのファイル三冊分)を受け取りました。
他に通帳の代表者変更手続きが必要で、通帳と印鑑を渡されました。
引き継ぎ終了後、近くの銀行窓口に出向き、30分ほど。
数枚の書類に記入し押印し身分証明書を出して。
手続きを終えて12:00過ぎに帰宅しました。

通帳と印鑑は
夕方、仕事の帰りに近所まで来てくれた副支部長さんにお返ししました。

朝から晴れて暑い一日でした。
キャンプ日和なのに・・・シクシク
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊家族会 | トップ | NHK解約問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。