風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

スゲッ!・・・

2016-02-02 06:01:03 | 独り言

         

風の森in開田・・・午前5時40分 -9,7℃

 

昨日は朝から小雪が舞って、道路も白く・・・なので御嶽山はお出ましやありませ~ん!

午前午後と大正琴、夜は夜とてコーラスなのでバスの時間まで夜ご飯の用意を少し・・・

バスは11時過ぎ・・・部屋の中から柳又原の方を見てて、バスが見えてからゆっくり靴を履いて間に合うんよね。

けど、コレは観光バスやった・・・

 

ゴジュウカラがよう来てて、いっぱい撮ったよ~♪・・・ お天気悪うて暗うて判り難いけど。

 

 

 

 

キリッ!と男らしく、シジュウカラ。ポーズ決めてる?・・・

         

 

バスの乗り継ぎ場所の役場前では、除雪した雪の山があるけど・・・例年に比べたら少ないし、路面は融けてるし。

                  

車窓から見たら雪原やけど、雪の量は全然少のうて・・・土曜日に予定してる「かまくら祭り」出来るんやろか?

 

大正琴の福島教室「スカイブルー」と言うグループ名があって・・・因みに開田教室は「琴寿会」。

経験年数の多い人ばかりで・・・

私はついて行くのがやっと・・・なので家で必死で練習するお蔭で、なんとか邪魔にならへん程度に。

 

サロン「睦会」で”霧しな”さんに行った時、こんなものが・・・お持ち帰り自由で。

                

ただ字が書いてあるだけのと違て、4コマ漫画で・・・ええアイデアよねぇ。

チョットした工夫で、そのお店の感じが良うなることってあるよね。

 

一日出かけて、それも屋内にいてると写真も全然撮れへんで・・・こんなモンまで題材に。

去年咲いた花を、ドライにしたもの・・・1年くらいは色が綺麗に残ります。

紫陽花・・・

 

アナベル・・・

 

ピラミッドアジサイ・・・

みんなアジサイの仲間・・・

 

チョット前、紫色の花が満開やったニオイバンマツリ・・・今は全部真っ白に、まだエエ香りがしてます。

         

 

今日のタイトル「スゲッ!」は・・・鳥の巣箱のこと。

こちらが元々開けてあった穴・・・

 

その裏側にも変な位置に穴が・・・

前からコンコン・コンコン木をつつく音がしてたんやけど、エサのヒマワリを何処かで割ってるかと思てたんよね。

そしたらこんなとこに一生懸命穴を開けてたやなんて・・・それも木を全部くり抜いて開けてあるんよね。

スゲ~ッ! ビックリポンや~! なんぼが丈夫や言うても、凄すぎる~~~~!

スゴイ嘴の持ち主は、多分ヤマガラ?一番仰山来てるしね・・・君はキツツキか?

 

夕景・・・日暮れ頃になって、やっと見えかけた御嶽山。

                  

 

刷毛で墨を刷いたような薄い雲越しに、ほんのり染まった丸っぽい雲・・・お陽さまと見間違うようで。

                   

 

今日は洋裁教室・・・夜は夜とて、朗読ボラ