風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

青春・・・

2015-01-12 06:13:36 | 独り言

      

風の森in開田・・・午前5時50分 -8,7℃

 

昨日は御嶽山はチラッとも拝めず・・・そんなに積もる雪や無かったけど、ほぼ一日中降ってました。

 

土手の雪も全然嵩が減らず・・・

 

降ってます・降ってます~!・・・

 

金曜日のスーパーの氷・・・

まだそのまんま~!・・・

 

小鳥たち~♪・・・

 

 

 

 

     

 

人が訪ねて来て、外の雪はどんなもんかと見てみたら・・・そろそろ雪かきごろ?

                   

けど一旦かきかけたけど、その下は氷・・・ こりゃ又ツルツル面が出て滑るやん!

少し位は雪があった方が滑り難いので、結局”ひとかきふたかき”したままで。

 

夕方は春高バレーの決勝戦に熱中・・・

なにせ中・高・ママさんと婆さんとで合計で30年以上ボールを触ってたので、どんなスポーツ観戦が好きかと言うとやっぱりバレーボールなんよね。

 

身体能力は全く違って来ても、ひとつのボールを繋いで行く気持ちは今も変わりません。

私の青春て言うたら、やっぱりバレーボール? 青春時代に何かひとつ打ち込めるものがあるのは・あったのは・・・後々の自分の人生の軸になる、何かが残ってる気ぃするんよね。

昨日も素晴らしいアタッカーが目立つと同じ位に、打たれても打ち込まれてもそのボールを拾ってはセッターに繋げるリベロの姿も光ってました。

 

TVを見てると、外はスノーストーム・・・ 

 

 

 

穏やかな雪景色~♪・・・と見てたら、突然に強風が吹いてホワイトアウト状態になることも。

つい先日コース外を滑って遭難したボーダーさんが、山の怖さを初めて知ったって言うてはったけど、

自然の驚異は誰にでもどんな所にでも・・・

 

チョット萎びかけたミニトマトを貰て・・・ジャムにしました~♪

真っ赤な綺麗な色に・・・

せやけど他のジャムではあんまり感じへんけど、トマトのジャムだけはトマト自体の味でスゴク特徴ある味に仕上がるもんやねぇ。

 

寒じめ”ほうれん草・・・

昨夜はこれと豚肉とで、常夜鍋に・・・ 思てたほど甘いほうれん草やありませなんだ。

 

今日は大正琴のスカイブルーの方の初練習・・・木曽福島まで出かけますぅ。

夜は夜とて隣組の”ひまち”の行事・・・その準備にだけ行きますぅ。

”ひまち”そのものの意味をまだよう知りませんで・・・夜遅うまでお遊びがあるそうで、私はお先に失礼ですぅ。