旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

トスカ-ナの農家

2010年05月07日 | 旅行記

Photo_3

   (画面上で左クリックすると絵が大きくなります)

旅行6日目、ロ-マを発ちフィレンツェに向けて高速道を北上、あと少しで到着する手前のサ-ビスエリアでトイレ休憩しました。

旅仲間は併設の土産物店に入りましたが、買い物には全く興味がないので外に出ると、絵のような風景が見えました。人家の後ろには小高い丘が広がっています。倉庫のように見える大きな建物には収穫したトスカ-ナ特産のオリ-ブか小麦を貯蔵しているのでしょうか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎の風物そのものですね! (カズノコ)
2010-05-07 14:27:08
つねに、描く意欲がおありになるので、
休憩に降り立った瞬間、これは、といった
感じでしょうね!
とっても、いいですよ!
返信する
こんにちは。 (パープル)
2010-05-08 14:25:56
長閑な風景ですね。
小高い丘のソフトタッチと、全景の建物の
シャープな感じと、遠近感もあり
色のバランスも素敵ですね。
お部屋に飾りたい絵です。



返信する
カズノコさんこんばんは。 (水絵描き)
2010-05-09 17:44:14
サ-ビスエリアのすぐ近くにこのような人家がありましたので
高速道路を横切って反対側の車線まで行ってズ-ムアップして撮りました。
返信する
パ-プルさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2010-05-09 17:46:37
時間が無かったので帰国後写真を元に描きました。欧州は都会より田舎の方が絵になりますね。
返信する
本当に絵のような風景ですね! (シャンパン)
2010-05-11 21:00:06
遭遇なさったときは さぞ胸がときめかれたことでしょう。
絵葉書では表せない 水彩画ならではの暖かさ 素朴さが感じとれました。
ご紹介いただいた「小さな村の物語」いいですね!
ローマの近くとはとても思えませんね。しあわせとは・・・を改めて考えさせられました。
TVの楽しみがまた一つふえました。ありがとうございました!
返信する
シャンパンさんこんばんは。 (水絵描き)
2010-05-11 22:23:15
トスカ-ナ地方は絵になる景色が多そうですね。スケッチツア-で此処だけ行くのがあるくらいですから。
小さな村・・・に出てくる村人たちは生活は決して豊かでは無いようですがみんな幸せそうですよね。私も考えさせられています。
返信する

コメントを投稿