旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

フィレンツェ

2010年05月12日 | 旅行記

Photo

我が家の東隣の中学校のユ-カリ林に今年も鶯がやって来て朝からいい声を聞かせています。この辺りはカラスが多いし、少し暑くなってきているのであまりいい環境ではありませんが、毎年3月頃から鳴き始めます。ユ-カリは姉妹都市の豪州ホワイトホ-ス市から贈られたものですが、鶯との相性がよいのでしょうか。コアラならわかりますが。

絵はフィレンツェのランドマ-ク「ドゥオ-モの見える広場」です。中央の塔はジョットの鐘楼、左の建物は洗礼堂です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアへ行ったのは、絵をはじめて2年目、フィ... (カズノコ)
2010-05-12 10:51:41
ウグイスの鳴き声は、先日大柳川渓谷を散策していたときに、盛んに泣いているのを聞きました。中々でしたよ!
返信する
こんにちは。 (パープル)
2010-05-14 13:03:46
繊細に描かれた建物を
薄いブルーで纏められ、屋根の赤
テントの白が映えて素敵ですね。



返信する
カズノコさんこんばんは。 (水絵描き)
2010-05-14 18:24:05
ウッフィツィ美術館は残念ながら時間がなく見れませんでした。今は前もって予約をしておかないと見れないようです。

返信する
パ-プルさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2010-05-14 18:32:06
フィレンツェはでかい建物ばかり。少しだけドゥオ-モが見える街角を探していたらちょうどぴったりの所がありました。
返信する

コメントを投稿