旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

グランプラス

2012年09月14日 | 旅行記

Photo
   (画面上で左クリックすると絵が大きくなります)

旅行4日目はブルージュを見た後ベルギーの首都ブリュッセルを訪れました。絵は小雨降るグランプラスです。ここでは王宮や小便小僧、それに小便小僧の女の子バージョンを見学しました。

早いもので2008年から始めたブログも今年で5年目に入りました。掲載した絵も200枚を超えていますが、掲載した絵の1年分(全体の1/5)しか見て頂けない方が多いので今ブログのデザインの改善について注文を付けています。

見て頂くとおわかりのようにバックナンバーという表示の後に過去12カ月分の記事の表示がありますがこれが全てだと思われてしまうのです。通常は「もっと見る」とか書かれた表示があって、それを」クリックすると過去に遡って見ることができるのですが、このブログのデザインにはそれがありません。2008年からのを見るためにはタイトルのバックナンバーそのものをクリックしなければなりませんが、慣れないとそのまま見過ごしてしまいます。ちょっとしたことですがソフトエンジニアの配慮が足りないと思いました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (パープル)
2012-09-14 19:18:01
繊細に描かれたペン彩画素敵ですね。
手前の赤いパラソルが効いています。
以前訪れた情景が新鮮に
目に浮かびます。
返信する
おはようございます。 (MF)
2012-09-15 09:17:11
5年もの間毎週アップを続ける事は大変な努力ですね。敬意を表します。
雨のグランプラス広場の豪華絢爛な風景大変素晴らしいです。
ここでは甘ーいワッフルを食べましたね。
返信する
パープルさんこんにちは。ブリュッセルも雨でした... (水絵描き)
2012-09-15 16:02:43
パープルさんこんにちは。ブリュッセルも雨でした。とにかく12日間の旅行を通じて太陽を見た記憶がありません。でもしっとりと濡れた街並みもそれなりに魅力的でした。
返信する
MFさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2012-09-15 16:07:21
リタイア後は孫守と囲碁とスケッチの三つが私の人生です。時間だけはたっぷりありますのでブログの継続もそれほど苦になりません。
返信する
バタバタしていて遅くなってすみません。この「グ... (カズノコ)
2012-09-18 08:24:38
5年間のブログの掲載、よく続きましたね!、作品も200点に、ご自分でも時にあの絵を見たいなどあるでしょうから、サッとみられるシステムが欲しいですよね!「もっと読む」に代わって各年数だけ入れるとか?
返信する
カズノコさんこんにちは。 (水絵描き)
2012-09-18 16:36:41
今日京橋のクボタで開催中のスケッチ画会展に行ってきました。今週一杯続くようです。1Fから4Fまでの会場は入場する大勢の人達で一杯でしたが以前ほど感銘を受けませんでした。描きたいと思う絵が変わってきたからかもしれません。
返信する
とてもいい雰囲気が伝わりますね~。 ()
2012-09-25 09:58:55
それにしても根気良く描かれ見事です。

手前パラソルが建物の荘厳さをより際立たせてとても効果的で素敵ですね。
返信する
風さんこんにちは。 (水絵描き)
2012-09-26 12:17:40
おっしゃる通り線が多いので根気がいります。遠景の方は適当なんですけどね。
返信する

コメントを投稿