旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

ブルージュのクルージング

2012年09月07日 | 旅行記

3

トルコから今戻ってきました。家内から「余命短い貴方です。元気に旅行できるのは今のうちです」と脅されてこのところ海外旅行が続いています。前は年に1-2回しか行かなかったが今年になってから急に増えて今回で4回目の海外旅行になります。

旅行中は雨が降ることもなくまた旅仲間にも恵まれました。唯一残念だったのは私の嫌いな鳥肉料理が多かったことです。豚肉を食べないイスラムの国ですからある程度は覚悟をしていましたが、ほとんど毎日のように出てくるのに閉口しました。

絵は「ブルージュのクルージング風景」です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました。 (nobuko)
2012-09-07 18:32:36
無事お帰りになっって良かったです。
トルコの新作を楽しみにしています。
美しいモスクなどを描かれたのでしょうか。懐かしいです。
返信する
おはようございます。 (MF)
2012-09-08 07:38:10
無事おかえりなさいませ。
元気な奥様とご一緒に海外旅行へ行けるのは本当に幸せですね。
バルーンは乗れましたか。
絵も楽しみにしております。
ブルージュのクルージングは雨でしたね。雨の中の景色も良かったですよね。
返信する
こんにちは。 (パープル)
2012-09-08 11:33:46
お帰りなさい。
お天気も良かったとのことで、
スケッチもされた事でしょうね。
UP楽しみです。
クルージング、旅情をさそいます。
返信する
nobukoさん今晩は。 (水絵描き)
2012-09-08 18:51:39
残念ながらスケッチの旅ではありませんでしたので2-3枚ラフスケッチしただけでほとんど描く時間はありませんでした。やはりモスクは絵になりますね。そのうちにUpしていきたいと思っています。
返信する
MFさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2012-09-08 19:44:02
熱気球に乗りました。微風が吹く中、快適な1時間のフライトでした。絵では晴れにしていますがおっしゃる通り雨の中のクルージングでした。
返信する
パープルさん今晩は。 (水絵描き)
2012-09-08 19:47:14
トルコでのスケッチはあまり期待はしていなかったのですが、いくつか絵になる風景がありました。いずれUPしていきたいと思っています。
返信する
無事のお帰り何よりです。 (カズノコ)
2012-09-08 22:07:53
もう、4回目になりますか。
奥様のおっしゃること一理ありますね。
描きたいという意欲があれば、結構
続くのではありませんか!
まだまだ、行けそうですね!
話変わりますが、マイフレの「匁さん」が
今年の二科展に入選されました。
私のブログから行けるかも。

返信する
カズノコさんおはようございます。 (水絵描き)
2012-09-09 07:29:23
匁さんのブログ拝見しました。水彩とは全然イメージが違う油彩をお描きになる方ですね。それにしても二科展に入選するとは素晴らしいですね。
返信する
トルコからお帰りなさい。旅のスケッチ楽しみにし... (ベトナム)
2012-09-11 09:08:08
 
      
                                     
 
     



                                                             私も余命短くなって来ましたので、行ける時には、行きたいです。
返信する
ベトナムさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2012-09-12 11:32:16
トルコへ行かれるなら是非熱気球に乗られることをお勧めします。風まかせの1時間の空中散歩ですが、カッパドキアの奇景を上から眺めるのは鳥になったような気持ちになります。ベリーダンスは少し期待外れでした。
返信する

コメントを投稿