5年生と地域の自然耕田んぼの交流記

淀橋第四小学校の「バケツ稲」や「自然耕田んぼ」の記録です。

メダカの里、小野里農場さんから稲の種もみが届きました

2005年06月29日 | インポート

 届いた種もみは、陸稲で品種はトヨハタモチです。小野里さんによると、水稲の田植えは終わっても、陸稲の栽培はこれからでも大丈夫とのことです。
 私達の地域や小学校では、発泡スチロールの容器を使った「ミニ田んぼ」で水稲の栽培をしていますが、陸稲は未経験です。 みんなでチャレンジして情報交換をしたいと思う方には、種もみを、先着10名様に約100粒を無償にてお送りします。メールにてお申し込み下さい。
 このブログに、「陸稲栽培奮戦記・2005年」のカテゴリを追加しました。相互の情報交換に役立つといいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。