5年生と地域の自然耕田んぼの交流記

淀橋第四小学校の「バケツ稲」や「自然耕田んぼ」の記録です。

2013年 5月2日 田植え用の苗が届きました。

2013年05月02日 | 稲育・こども園 2013~

Dscf8228Dscf8234Dscf8232   毎年お世話になっている茨城県・坂東市の小野里農場さんより、苗が届きました。
 小野里農場さんでは既に田植えが始まり、大変忙しい中、送って頂きました。
 今年は「こども園」さんでも「田植え」を行います。それに使う種土も一緒に送って頂きました。

 小学校・校庭の「ミニ・自然耕田んぼ」では、5月5日()午前10時より、田植えを行います。「田植え体験」もできますが、先着順で行いますので、終了となった場合はご了承下さい。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田植え5/5なんですね。 (いなだ)
2013-05-02 13:54:20
田植え5/5なんですね。

実は千葉の鴨川の休耕田を復活させた所の田植えも5/5なんです


参加出来ず残念です。
返信する
鴨川では貴重な体験ができますね。 (かわうち)
2013-05-02 14:04:59
鴨川では貴重な体験ができますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。